上級兵大量造兵 其三

このクエストを達成できるのは、ほんの一握りの君主だね。
上級兵を一度に65,000作成するの。
これが達成できないと、黄巾兵の討伐も撃退も完了できないからね。
がんばって。

 

クリア時にもらえる報酬
イベントポイント 25
クリア時にもらえる報酬
皇龍チケット皇龍チケット 1

 

 

 

このイベント、ぼちぼちやっています。割と鹵獲が忙しいですが、戦争と違ってSMK来ないので張り付かないくていいので、ゴールデンウィークも満喫できました。報酬もそれなりに良いのでいいイベントだったと思います。

 

さて、上のクエストをクリアするには倉庫枠はどれくらい必要でしょうか。

 

実はこんなに一括発注したことなかったので知らなかったんですが、義勇軍を使うとこの画面になります。

https://gyazo.com/ae8b34320751ed89588b83a261d3a900

兵士の数量が59950がmaxの値となってこれ以上発注できない仕様かと勘違いしておりましたが、手入力すれば、義勇軍を使うとこれ以上の数字の兵士を発注できます。

https://gyazo.com/922bf3b211d6f3e8fd99344b41ff5d1f

 

1体当たりの作成コスト    

木 149 |  石 223 |  鉄 0 |  糧 34 


65000体作成に必要なコスト    

木 9685000 |  石 14495000 |  鉄 0 |  糧 2210000

 

70000体作成に必要なコスト

木 10430000 |  石 15610000 |  鉄 0 |  糧 2380000

 

倉庫枠は1500万あれば十分と思います。

6億防御クエストを攻略するならば、倉庫を最低限にして、軍事拠点を追加した方が良さそうですね。