昨日はじめてオフ会に行ってきました。午前中は嫁に家族サービスのアピールでみなとみらいまで行って子供をアンパンマンミュージアムに連れて行ってから、出撃したんですが、電車の中でオフ会の集合場所とか書簡で読みながら、

「どーやって会うのかなあ、誰も顔も知らないし」

と緊張しましたが、実際行ってみると、集合場所には、1つの小グループと、1つの中グループがあって、どっちだろう?と思案していたら、書簡には、「変な集団見つけてね!」とあったので、どっちも変な集団に見えたけど、とりあえず、中グループに

「オフ会ですか?」

と話しかけてみました。人違いだったら恐ろしいのですが、ドンピシャでした。こういうのはなぜか大体あたってしまうもんなんでしょうかw

ーー
さて、オフ会にてw3でデュエルを2度制覇している方とお話しする機会があって、デッキを見せてもらうと、それはそれは恐ろしいことになっておりましたが、僕は、イベントでSR水鏡くらいの報酬を得られればいいので、そうするにはどうすればよいか指南いただきました。

レイドなどで今季はレベリングに若干の余裕があったため、ブショーデュエル対策の武将を育てようと攻撃ー防御型いいのか、完全防御型がいいのか逡巡してたんですが、結局中途半端な武将ステータスをバランス振りするには、どうすべきか(「振り直し」アイテムを使いたくないので)このさじ加減が難しいと感じていたところだったのです。

僕の場合、デュエルのために武将育成する余力は少ないので、「鹵獲デッキ」が一番効率がよさそうです。ポイントは知力で40あるとスキルLV9でもほぼ100%発動で、知力10あればスキルレベル10がほぼ発動みたいなので、デフォルトで知力10以上を選ぶか、ステ振りで10にしたほうがよさそうです。結局LとかURとかなっちゃいますが、スキルレベルを上げるのは困難なので、スキルレベルを10にできるUCが複数スタメン復帰です。UC曹操は英雄が発動しないんでもったいないですけど、なかなかいいです。あとかつて育てたUC張郃。知力は8しかないんですが、スキルレベルALL10なんで結構発動します。



これまで名人までしかいったことないですが、報酬をみると達人でSR水鏡もらえるみたい。

その難易度を統計でみると、達人は、22500DPでランキングは20位前後、準達人で18500DPランキング30位前後。。。。。。。

通常のランキングでは、小さな努力が大きな野望になることはなさそうです。(´д`lll)