キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーの公式ブログ。1961年5月25日フランス生まれ。
キリンのソフィーの日本での活躍、輸入元ティニースプーンのお手伝いもしています。


テーマ:
こんにちは。

息子は来年5歳。昔は数えで753を祝っていたということで
4歳ではありますが753のお祝いをしました。
息子の体格だと、753の写真には、もうずいぶんな大きさに成長しました。

義父、義母がアメリカ人ということで、
753写真のテーマは、「ザ・さむらい!」のように
コテコテの日本風に写真をお願いしました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クレードスコープさんで、息子に秋ものを購入しました。
残念ながら、4歳なのに120センチがきつくて、現在130センチと交換中です。

↑こちらは、交換し商品後、残った紙袋。
息子はこちらの紙袋が残ったので大満足。

ABC迷路なのだそうです。


クレードスコープさんは、130センチまで。
今年が最後のお買いものでしょうか。寂しいなー。

ちなみに、年中さん、2月の早生まれなのに、もう24キロ!

「マミーだっこー」といわれても、
自分で「無理だよね~。マミー年取ってるもんね」と、
頑張って歩いています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北陸訪問③

福井県立恐竜博物館にまいりました。

思った以上の広大な敷地と、巨大な恐竜たち。

大人も充分楽しめます。

福井県を訪れた際は、お勧めです!


ドーム状の建物に、実物大の恐竜たちが、がおーっと動きます。
こちらをじーっと睨みつける恐竜。泣いている小さな子供もいました。



恐竜の骨にHUG!


最後に、写真はありませんが、

鳥越一向一揆祭りにまいりました。

山の中でドン!と響く花火。

花火の音があれほど大きく綺麗なのだと、時が止まるように美しい花火でした。




沢山の夏休みの思い出ができました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金沢訪問③

金沢城、兼六園近く、香林坊のプラザさんを訪れました。

香林坊店のプラザさんは、
ベビーグッズ、出産祝い商品も充実しています。

香林坊様のあとに、

金沢のお魚やうどんを買いに、近江町市場にまいりました。



大好きな「こんかいわし」、いわしの糠漬けを買いました。
母がよく、金沢から持ち帰るので、よく調べたことがありませんでしたが、
天保年間の飢饉の非常食だったそうです。

アンチョビのような、とても塩辛いものです。
ご飯と一緒に食べると、何杯も食べれますよ。


http://www.sumigen.co.jp/SHOP/NK002.html
すみげん様のお写真です。

まだまだ、北陸編つづきます。~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに訪れた金沢・・金沢には沢山のお寺や神社があります。

忍者寺の近くの、かわいいベビーショップ「rua」さんを訪れました。

(忍者寺は未就学時は入れません。残念ながら、忍者寺は入れませんでした)

入口には、遊び場もあってゆっくりとお買いものを楽しめます。



「ソフィー見つけた!」
訪れるお店、お店でソフィーを見つけては感動しております。


ruaさんのオーナーのウッドハムズさんに始めてご挨拶できました。
3番目の娘さん。可愛い~。


rua様には、あえて、白くなったソフィーがサンプルとしておかれています。
「こんなに白くなるまで色が落ちても大丈夫ですよ」というサンプルだということです。



みんなで、ブログ用に「ハイチーズ」。

まだまだ続きます。

つづく~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みいかがお過ごしですか。

お仕事とプライベートを兼ねて、北陸にまいりました。

金沢、福井・・ 

北陸は、緑も多く、山も多くあり、そして、街には小さな川も流れ、
気温は高いのですが、関東より少し涼しさを感じるほどでした。



息子もおおはしゃぎ。
旅行は、アニエスベーさんのバックをお共に。
ジッパーもいっぱいで、質もたかくとても使いやすいです。


越後湯沢~。とってもキレイ。


まずは、プールへ。大好きな、いとこと一緒にプール遊びです。
(金沢は、わたくしの出身なので親戚がたくさんおります。)

そして、やっぱり、いちごのかき氷。

金沢の観光スポット。
ひがし茶屋街」にもいってまいりました。


ひがし茶屋街」には氷屋さんなど飲食店もあります。
抹茶の御団子と抹茶なども楽しめますよ。


朝顔と一緒に。風情がありますよね。


金沢といえば、金。このお店のお庭には、金箔でぬられた石がありました。

~つづく~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。tokyo baby cafe代表岡崎様のブログを見て、
キッザニアに行ってまいりました。

岡崎様お勧めのPIZZAを作る。は、いっぱいで入れませんでしたが、
たくさん体験してきました。

息子のお洋服は、HAKKAさんの恐竜のTシャツです。


 
ミュージシャンになる!Englsih!オンリーでは、得意の英語で。


自分て作ったアイスクリーム最高だね。

 
ダディーだ!っと、SONYカメラに挑戦。
初めてあったお兄さんとお姉さんに手をつながれ、頑張りました。

 
日本で大好きになったモスバーガー。作ってみたよ。

 
パイロット!

 
最後は、三井住友銀行で口座を作りました。
大人は入れない・・銀行。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。久々のプライベートブログです。


今日は、サンディエゴは雨。


息子の日本語学校の終了式でした。

息子の一番小さいクラスは、「ぐーちょきぱー」の歌と、「アイアイ」を
発表しました。

アメリカにいながら、「節分の豆まき」「ひな人形」などを学び、
休みの土曜日にがんばってかよいました。

4月から日本に息子と生活します。
終了式がアメリカとサヨナラの式のようで、

少しずつ母国帰国への実感が湧いてまいりました。


母国といっても、10年ぶりの日本。

ドキドキです。





 

お洋服は、クレードスコープさんのTシャツとベスト。

今日は終了式だというのに、カメラを忘れましたが、
お友達のママが、息子がうつっていると写真を送付してくれました。
ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさに、ロサンゼルス。ロバートソン通りにいきました。

高級ブティックから、セレクトショップまで。

いつきてもワクワク。

今日立ち寄ったのは、KITSON 。

日本に上陸後。あまり日本の友人から聞かなくなったKITSONですが、

さらにパワーアップしておりました。


ビルの広場の前にあるので、子どもが飛び出しても安全。


店内は、トイザラスのような沢山のおもちゃと
セレクトの洋服。


Born in California カリフォルニア生まれというTシャツが可愛いかった。
渋いセンスばかり。
ハリウッドの子供は、4歳ぐらいになると、
小さなティーンのような服装をします。



ベビーコーナーにソフィーみーつけ。


女の子コーナーにもソフィーみつけた。

上にもある。

ソフィーグッズが、色々なところにおいてありました。

今日は、誕生日プレゼントを2個購入。

結局、おしゃれなロバートソンのお店にはいけず、

KITSONで1時間すごしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャーン、手作りクリスマスツリーが完成しました!



見かけは悪くとも「最後までやりとおす」っということ大切。

時間がないので、最後は近所のお友達を集めて完成!

 
ソフィーちゃんもつけました!
うーん。やっぱり、ソフィーは本物のツリーがよかったかな?
ごめん、来年は立派な木に下げてあげるね。


 
 
ツリーは、こちらのおもちゃ屋さんのツリーを参考にしました。
とっても素敵だったので、真似をしましたが、
なかなかプロのようにはいきませんでした。

しかし、近所の子供たちとペイントだらけで作業をしたことは、
クリスマスのよい思い出です。

私も必死で色を塗りましたので、ペイント作業の写真はございません・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。