あらためて、ソフィーとは? | キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーの公式ブログ。1961年5月25日フランス生まれ。
キリンのソフィーの日本での活躍、輸入元ティニースプーンのお手伝いもしています。


ソフィーは1961年5月25日に誕生しました。

現在は、49か国、50年間で5000万個のソフィーが世界で活躍しました。

昨年のフランスの出生数は、83万人、ソフィーは80万個販売。

フランスでは、赤ちゃん一人にソフィー1個という計算です。

 
アメリカでは、多くのセレブベビーが利用しています。
ロサンゼルスタイムズなど各雑誌がソフィーの人気の秘密、
どうして売れるのかを取り上げています。


フランスは、長い間母国だけでソフィーを販売していました。
フランス女性ヘレンさんがアメリカで販売したいと本社に申し出、
その後、フランス本社に輸出部があとから立ち上がりました。

現在は、49か国に広がり、今もまだ広がりつづけています。


フランスで行われたソフィー50周年パーティー


Clotilde, Princess of Venice and Piedmont さんもお祝いにいらしてくださり、
とても素敵なパーティーでした。

Clotilde, Princess of Venice and Piedmont 
http://en.wikipedia.org/wiki/Clotilde,_Princess_of_Venice_and_Piedmont


ジョーアンドリュバン の城様、クレードスコープ様もご招待させていただきました。
ドレスと髪型がとても素敵でフランスのパーティーでも、ひときわ目立っておりました。

どこの国だ質問が多かったのですが、
「JAPONでーす」と、勝手に自慢しておりました。


アニエスベーフランスの皆さまも
ご招待させていただきました。
アメリカに移住したママである私と、フランスに移住したママ。
フランスでの子育てのお話をうかがうことができました。

みんなに愛されるソフィー。


これからのソフィーの活躍が楽しみです。