あなたは、どんな検索キーワードで、
あなたのページをヒットさせたいですか!
アクセスアップには、
検索結果の表示位置がカギとなります。
GoogleやYahoo! JAPANのような
検索エンジンでの上位表示です。
しかし、たとえ
検索結果に上位表示させることが
出来たとしても、
検索する人の人数が少なければ、
効果的なアクセスアップは
はかれません。
そこで
あなたが、選んだキーワードが、
はたして何人くらいの人が検索するのか、
調べられたら、便利だと思いませんか!
本日は、感単に調べられる方法を
ご紹介しましょう。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■分析ツール
キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイスツールプラス
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
プライマリー・キーワード(主たるキーワード)より
セカンダリー・キーワード(補助キーワード)に
注目してください。
キーワードの選別は
SEO(検索エンジン最適化)にとって重要です。
特にジェネリック・キーワード(一般的なキーワード)での
SEOは多少・・困難かもしれません。
セカンダリーキーワードを合わせ、
キーワードの選別を考えてみてください。
たとえば、このブログ実験結果。、
”ブログ”とか”アクセスアップ”とかでは、
上位表示が困難ですが、
”ブログ アクセスアップ”だと
なんとか上位表示出来ます。
Yahoo(YST)だと1位(ページとの一致で)
googleだと5位
(記事を書いた時点では5位でしたが今は1位みたいです。グーグルダンス中)
おまけでアメーバブログでは2~3位でした。
(2005年2月16日現在)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■関連記事の紹介
・毎日考BLOG検索キーワード
(毎日考BLOG -Web制作人のウェブログ)
・アクセス状況 (コルム情報館 Blog)
・新しい検索エンジン「ask」 (Always under construction blog)
・検索ワード (planetary days,)
・人気検索キーワード」を毎日ランキング
(プレスリリース ブログ - PR(プレスリリース)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
書籍のご案内

著者: 渡辺 隆広
タイトル: 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう
あなたのページをヒットさせたいですか!
アクセスアップには、
検索結果の表示位置がカギとなります。
GoogleやYahoo! JAPANのような
検索エンジンでの上位表示です。
しかし、たとえ
検索結果に上位表示させることが
出来たとしても、
検索する人の人数が少なければ、
効果的なアクセスアップは
はかれません。
そこで
あなたが、選んだキーワードが、
はたして何人くらいの人が検索するのか、
調べられたら、便利だと思いませんか!
本日は、感単に調べられる方法を
ご紹介しましょう。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■分析ツール
キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイスツールプラス
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
プライマリー・キーワード(主たるキーワード)より
セカンダリー・キーワード(補助キーワード)に
注目してください。
キーワードの選別は
SEO(検索エンジン最適化)にとって重要です。
特にジェネリック・キーワード(一般的なキーワード)での
SEOは多少・・困難かもしれません。
セカンダリーキーワードを合わせ、
キーワードの選別を考えてみてください。
たとえば、このブログ実験結果。、
”ブログ”とか”アクセスアップ”とかでは、
上位表示が困難ですが、
”ブログ アクセスアップ”だと
なんとか上位表示出来ます。
Yahoo(YST)だと1位(ページとの一致で)
googleだと5位
(記事を書いた時点では5位でしたが今は1位みたいです。グーグルダンス中)
おまけでアメーバブログでは2~3位でした。
(2005年2月16日現在)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■関連記事の紹介
・毎日考BLOG検索キーワード
(毎日考BLOG -Web制作人のウェブログ)
・アクセス状況 (コルム情報館 Blog)
・新しい検索エンジン「ask」 (Always under construction blog)
・検索ワード (planetary days,)
・人気検索キーワード」を毎日ランキング
(プレスリリース ブログ - PR(プレスリリース)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
書籍のご案内

著者: 渡辺 隆広
タイトル: 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう