あなたは、どんな検索キーワードで、

あなたのページをヒットさせたいですか!



アクセスアップには、

検索結果の表示位置がカギとなります。

GoogleYahoo! JAPANのような

検索エンジンでの上位表示です。



しかし、たとえ

検索結果に上位表示させることが

出来たとしても、

検索する人の人数が少なければ、

効果的なアクセスアップは

はかれません。



そこで

あなたが、選んだキーワードが、

はたして何人くらいの人が検索するのか、

調べられたら、便利だと思いませんか!



本日は、感単に調べられる方法を

ご紹介しましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■分析ツール

キーワードアドバイスツール 

キーワードアドバイスツールプラス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


プライマリー・キーワード(主たるキーワード)より

セカンダリー・キーワード(補助キーワード)に

注目してください。



キーワードの選別は

SEO(検索エンジン最適化)にとって重要です。

特にジェネリック・キーワード(一般的なキーワード)での

SEOは多少・・困難かもしれません。

セカンダリーキーワードを合わせ、

キーワードの選別を考えてみてください。



たとえば、このブログ実験結果。、

”ブログ”とか”アクセスアップ”とかでは、

上位表示が困難ですが、

”ブログ アクセスアップ”だと

なんとか上位表示出来ます。

Yahoo(YST)だと1位(ページとの一致で)

googleだと5位
(記事を書いた時点では5位でしたが今は1位みたいです。グーグルダンス中)


おまけでアメーバブログでは2~3位でした。

(2005年2月16日現在)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■関連記事の紹介

毎日考BLOG検索キーワード
 (毎日考BLOG -Web制作人のウェブログ)

アクセス状況 (コルム情報館 Blog)

新しい検索エンジン「ask」 (Always under construction blog)

検索ワード (planetary days,)

人気検索キーワード」を毎日ランキング
 (プレスリリース ブログ - PR(プレスリリース)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

書籍のご案内













著者: 渡辺 隆広
タイトル: 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう