ブログを始めると生活がかわりませんか。

最初の数日は、ネタがあっても、

気が付くと、「今日は何書こう?」

という悩みに直面する。



始めたころには、気の向くまま、

つらつらと書いていたけど・・

気付くと、読者もじょじょに増え

だんだんと、更新することが

義務とさえ、思えてくる。

でも、それが苦痛ではなく

喜びとして感じられる。

しかし、確実に

ブログと向き合っている時間が長くなり・・



「継続は力なり」と言いますが

長く続ければ続けるほど、

自分の進化に気付くことでしょう。

始めのころの記事と、今の記事を

読み比べてください。

きっと、そこに自分の成長が見えるはず。



わたしがブログを始めたころ

切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム

というブログにたどり着きました。

「このブログはどんな人がやってるのだろう?」

という疑問から調べてみると・・

http://www.yomiuri.co.jp/net/digitalian/20040113di01.htm

フムフム納得というわけです。



いちど、あなたも「切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム

を訪問してみてください。

アーカイブをたどり当初の記事をお読みになれば、

始めたころの切込隊長と現在の切込隊長では、

明らかな進化に気付かされます。

最近の注目はこれ↓

泥沼化する馬鹿に捧げるエントリー



雨の日も風の日も毎日書き続ければ、きっと

読者があなたを支えてくれることでしょう。


----------------------------------------

書籍のご紹介



著者: 佐々木 由香
タイトル: ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門