こんばんは(*^^*)ノ



お出掛けの時にずっと逃げずにとまっていたアゲハ蝶を見つけた🦋





よく夏のこの時季に庭にアゲハ蝶がやってくる

ずっと柿の木のあたりをぐるぐる飛んでいる

不思議だなぁと思うんだよね
傍に行くとアゲハも来るし…

子どもの頃にも蝶があとをついて来たことがあって子供心にもなにかを感じたのよね~
蝶の姿をしたなにか?
よくわからないけど…





今日はおばあちゃんの何回目かの命日

はっきりと何回目かは忘れた笑
20年くらいかな?



悲しいとか
さみしいとか
そういう気持ちは当時もまったくなかったなぁ
はじめて身近なひとが亡くなるって経験だったけど…泣くこともなかった
気持ち「無」だった

おばあちゃんっ子だったから心配されたけど…
ひとが思うより案外ドライなもんだと思う笑



誰が亡くなっても泣かないと思う

妹弟だけかな?





明日から9月だね~♬