前回の記事では
購入用、出品用アカウント取得方法の
購入用アカウント取得について
ご紹介しました。
今回は、日本版Amazonでの
出品用アカウント取得方法に
ついてご紹介していきます。
購入用アカウント取得の記事を参考に
あなたはアカウント取得はできましたか
もし、まだお持ちでない方は
記事を参考にアカウントの登録してみてください。
>購入アカウント取得の記事はこちら<
出品用アカウント登録までの流れ
1. 購入用アカウント登録、ログイン
2. 出品用アカウント登録
3. メールアドレス、パスワード、正式名称など登録
4. 出品者名を登録、ショップ名になるもので自由に選べます。
5. クレジットカード情報登録
6. 電話による本人確認
7. 出品用アカウント登録完了

購入アカウントにログインした状態で
「こんにちは、○○さん」をクリック
表示されるメニューの「アカウントサービス」を選択します。

「アカウントサービス」画面が表示されたら
「出品用アカウント」をクリックします。

「Amazon出品(出店)サービス」ページが表示されたら
「大口出品オンライン登録へ」をクリックします。
大口出品と小口出品の違いは
後程、詳しくご紹介します。

正式名杵(本名)を入力します
出品契約に同意して「私は内容に同意します」という
ボックスにチェックを入れます
最後に「次に進む」をクリックします。

出品者の情報の入力ページが表示されます
表示名(ショップ名)、名前、住所、電話番号を入力します
最後に「保存して次に進む」をクリックします。

「クレジットカード情報」の登録を行います
クレジットカードの期限が切れてないことを
確認してください
最後に「保存して次に進む」をクリックします。

Amazon出品アカウント取得には
電話での本人確認が必要でAmazonから
指定した電話番号に電話がかかってくるので
その電話に出る必要があります。
パソコンの画面に暗証番号が表示されます
暗証番号を電話に入力するとパソコン画面が
「電話確認完了」に変わります
これで本人確認が成功しました
出品用アカウント登録の作業が完了です。
これで、不用品をAmazonで販売でき
輸出のための資金を稼げるようになります。