見捨てられた? | またあえるまで

またあえるまで

お洋服のおシゴトを経てお寺の日々にやってきました

風邪で何が辛いか

お料理の味が一切わかりません!(泣)


さて、昨日

あるお客様が、お会計のあと


「前はハガキが来ていたんですが、最近無いです。
見捨てられたんでしょうか?汗


あぁ、そうとったりするんですね~

でした



最近はメルマガ中心で、
ほとんどのお知らせはメールで行きます

画像もあるし


DMは前より数も減ったし、回数も減った

たぶん三分の一くらい


そんな事は、なんか世の中の流れだし


会社も「メルマガ熱い!」とか言ってるし


経費使わないし


いいことづくめ


って思ってたりしたかもなぁ



その方はメルマガの登録もしてますが
ハガキにこだわっていたらしい


「そんな事ないよ~」って説明しましたけど
納得したかなぁ?



確かに

宛先のない一斉メールは
なんか寂しいのかもね…


メールでお話(?)出来る方も限られちゃうしな…


でも、そんなふうに思ってる方って

案外多いのかもね


ちょっと見直ししてみようかな?


と思った週末でしたキラキラ