天職なんて | またあえるまで

またあえるまで

お洋服のおシゴトを経てお寺の日々にやってきました

今でこそ

販売って天職!

なんて思いますが、

実は、洋服は好きだけど、仕事にするつもりが、さらさらなかった

堅いお仕事を5年位やって、その間お買い物に行くのが好きだった

仕事を辞めてバイトをしてた時に
友達が異動でエリアマネージャーとして戻ってきた

私が洋服好きなのは知っていたので、電話が来た


「遊んでるんなら、ウチで働かない?」

「やだよ、そこの服着ないし、販売って洋服買わなきゃいけないじゃん」

「大丈夫!子供服だから制服だし」


始まりなんて、こんなものだ

ちなみに、その大丈夫!は2ヶ月でレディースブランドへの異動という形で、大丈夫じゃなくなった(笑)

そして結果、
12年もその会社にお世話になる事になる

大切な販売の基礎も

お客様との関係も

商売の心得も

みんなそこで教わった

そして何よりも

たくさんのスタッフ、上司と、仕事をさせて頂いた

あ!根性と度胸も、ついた(笑)

誘ってくれた彼は、友達だとはいえ、仕事では上司になるし、面接の時に話し合って、入社以来は線を引いた

今は、2人共その会社を辞めているので、また友達に戻っている

人生なんて本当にわからない

会社にいなければ、今の主人にも出会っていない

そう思うと、人生のキーマンだったね

kさんありがとう!