朝の調べ 絵 | there is only progress.

画家の池田清明先生は、


お嬢さんをモデルにした絵がとても多いのですが


初めて見た時から


「私とは違う」 気品と上品さを感じさせられますあせる


でも・・・


なんて言うか、「お高くない」


自然なのです・・・


photo:01


自然に私も絵の中に入れるというか

例えばこの絵は

バイオリンの音色が聞こえてくるような

その時間を共有できたような気持ちになれる


絵を見る「時間」が

止まっているのに流れていて、

どこか優雅になれるのです~音譜


お友達にも約束したし

紹介したいので

何枚か私のブログに絵を紹介させて頂きます~ラブラブ

お楽しみにドキドキ

(母が先生に許可ももらってくれたニコニコ



なんて言うか、昔の名作も良いけれど

今活躍している画家の先生の絵を見るのって

素晴らしいことだと思いませんか目

この時代を共有してる、今も動いている絵


私は絵の会社で働いていたので

多くの画家の先生にも会って来たのですが

「今」に触れられること、

まだ生み出されること

とてもとても楽しみが大きいのです~アップ



好きなアーティストの新曲が気になるように

絵もそう。

画集も、ページをめくるごとに

次はどんな世界を見せてくれるんだろうと思う。