おそろしいパン | there is only progress.

ずっと疑問というか・・・気持ち悪かったあせる

賞味期限の長い食品、パンや饅頭など汗
たまに3カ月くらいある物も見かけるかお

さすがにそういう物は買わないようにしています
だって
自分で作ったパンやおかずは常温で置いていたら
そうは持たない☆


でも、加工されたパンは賞味期限が長い・・・

そういう薬が入っているので
当たり前といえば、当たり前なんだけど

今回、
この真実を知ってショックですガーン
(いくつかの情報から引用しています)

ヤマザキパンが使用している「臭素酸カリウム」は強力な発ガン性物質爆弾
世界中で使用が禁止されている食品添加物です。

でも日本では使用が認められている
中国ですら使用を禁止しているらしいのにドクロ



ヤマザキパンは
「生地にする段階では影響は出ないので、安全を確認している」
として使用えっ

この添加物は、生地の原材料ではなく小麦粉改良材として添加されるため、
パッ ケージの原材料表示には表記されないショック!

ひどい!!

YuriSaraのブログ


特にランチパックや、ふんわり食パン、ナイススティックなど、
食パンやわらかくてフワフワしたパン食パンには
臭素酸カリウムの残存量が多くなるんだって!!

「これらが子供の体を作る一部であってはならない。」
と食品ジャーナリストの郡司和夫氏は警告。

そして
「本来、理想的な子供の朝食は、ごはんと味噌汁が基本ですが毎日そうもいかない。
しかし、ふわふわやわらくて甘いパンよりも、バゲットやライ麦パンにジャムをぬって食べる。
かみしめるほどに美味しいパンはたくさんあります。
加工品に慣れた子供の舌をリセットさせる。
大人も同じです。」
と。

腐らないなんて、やっぱりおかしいし叫び

でもこんなに恐ろしい物を、体に入れたことがあるなんてむかっ

これを読んでくれたママ、皆さま

本当に本当に気を付けましょうね!!!ドンッ