アリーグルの朝市 | there is only progress.

パリ12区、アリーグルの朝市


庶民的で下町情緒溢れるマルシェさくらんぼ

いつもと同じ野菜でも、え?という位安かったえっ


野菜やフルーツの匂い、チーズや魚の匂いもプンプン

YuriSaraのブログ

ここに写ってる女性、

ヨランド・モローに良く似ていらっしゃったんだけど・・・

なわけないかあせる



YuriSaraのブログ

どっさり音譜

おじさんの味のあるドヤ声合格


3個ちょうだい、と言うと

「もう、持って行きな!」

と・・・



天井のあるマルシェの中も楽しかったよ~

日用品や、雑貨店、子供用のパティスリーとかもありました音譜


YuriSaraのブログ

大好きベリー類・・・



YuriSaraのブログ

掲示板にも味があるニコニコ



マルシェの近くには気軽に入れるカフェやレストランが多くあり、

地元の人がいっぱい


なんだかとても、、

本当のパリの暮らしに触れられるような気がする~


美味しいパンにカフェオレ、たまらないコーヒー


ワインバーで朝からワインを飲む人たちもいるよワイン



Marché d'Aligre
Rue d'Aligre 75012 Paris
地下鉄:Ledru Rollin(メトロ8)よりスグ
時間:7:00~13:30
休:月曜