ディズニーランドパリ | there is only progress.

20周年を迎えた ディズニーランドパリ


YuriSaraのブログ


18年前に行ったことがあり

その時ガラガラだったし施設も

日本とは比べものにならない・・・と思ってしまったけど、


今回行くと、日本に全然負けない楽しさ音譜

&素晴らしさビックリマークでした合格


&2011年度のパリ近郊の観光客数では

ルーヴル美術館やエッフェル塔などをおさえて

首位になるほどの人気なのに

平日はほとんどのアトラクション、

並ぶストレスはあまりありませんでした目


きっと日本が多過ぎるんだと思う

子供が2時間とか並ぶなんて、すごいことだよねあせる



サラはすごく気に入ったアトラクションを

「もう1回~ もう1回~!!」と

4回連続で入ったほど

なんて贅沢なニコニコ


ビッグサンダーマウンテンや

タワー・オブ・テラーもスッと入れたよ

(日による&オフシーズンだからとも思う)


でも、アリエルとの記念撮影は30分以上並んだな・・・


Alice’s Curious Labyrinth (アリスの迷路)

とか

日本にはなかったようなアトラクションも多くあります


それに現在、

ディズニーの物語を体験できるディズニーランド・ パークと

シネマやアニメをテーマにした

ウォルト・ディズニー・スタジオ の2つのテーマパークがあって

どちらも最高に楽しかった~



こちらはスタジオの方

サラはディズニーランド・ パークの方が楽しかったと・・

スタジオの方は大人や男の子向きかも


YuriSaraのブログ

出たところには

誰でも入れるディズニービレッジがあって、

夜遅くまでディズニーワールドを堪能できますラブラブ


そしてあちこちにキャラクターがいて、

オリジナルのサインブックにサインしてくれるよ~
YuriSaraのブログ


こどもにはたまらないみたいドキドキ

YuriSaraのブログ


プルート、これサイン中

YuriSaraのブログ

デイジーとミニーもラブラブ




年間パスポートは、2つのテーマパークの行き来ができて

119ユーロ(日本円で13000円)くらい。

2回行くと元が取れるアップ


しかもこのとき、割引券みたいなのを

フランス人の友達にもらって行ったので98ユーロでした音譜



東京ディズニーランドは2パークの年間パスポートが

80000円なので、とてもお得な気が目

(日本の方が質が高いようにも思うけど)

なので、年間パスを買って・・・

滞在中気軽に遊びにいきました~


YuriSaraのブログ

この日はとても寒かった・・・雪の結晶

でもパレードがキラキラ見えてキレイでしたキラキラ



パリ市内から1時間くらいで簡単に電車で行けるし、

親子ですごく楽しめるぶーぶーぶーぶー

並ぶことがとても苦手な私なので

まさに夢がかなう場所クラッカー


でも

日本に比べて思うのは

日本ほどディズ二―ファンは多くないかも。


日本ではミニーの耳が付いたカチューシャや被り物、

仮装をして楽しむ人をよく見るし

カップルも多い


こちらはどちらかと言うとファミリー向けかな


従業員も日本ほど表情豊かではなく、

夢に溢れていないようなシラー


お土産ショップも、

日本の方がときめくよ~


&冬場の閉園時間は早く、18時・・・

日も短いから仕方ない。。。

Disney villegeで晩ごはん食べて遊んで帰ります~



&海外の遊園地で親子、はぐれてしまったら

それはそれは大変な思いをしますあせる


街中でもそうだけど、

サラには常にその国の言語で書いたメモを持たせてます

そこに私の携帯番号等も書いてます
基本的に、気を抜いてはダメわんわん

旅を楽しむコツでもある

まだはぐれたことないけどねチョキ



YuriSaraのブログ

夜のライトアップキラキラ

シンデレラ城~ブーケ2



YuriSaraのブログ

ミッキー

やっぱりあなたはすごい!!



ディズニーランドパリ

http://www.disneylandparis.co.uk/index.xhtml

↑最初の動画、素晴らしいよラブラブ