ジャカルタ 豪邸街 | there is only progress.

インドネシアの首都、ジャカルタ


これほど貧富の差が大きな国はないんじゃないかと思うほど


お金持ちと、そうじゃない人の収入・生活の差があるあせる


私が歩いた一般の街はまだ安全な場所だったけど


バラック小屋にドロドロの道、

裸足の子供たちが走り回る街や


ゴミの収集所に暮らす人もいる・・・

多くのウイルスが感染しても病院にも行けない



でも豪邸もたくさんある・・・!!

私たちが住んでた南ジャカルタには気になる家がたくさんあった


YuriSaraのブログ

いくつかご紹介~


上の家は、正面玄関

この後ろに本宅があるあせる



YuriSaraのブログ

落ち着いた南国暮らしという感じ



YuriSaraのブログ

インドネシアンスタイル



YuriSaraのブログ

アパートのすぐそばの家



YuriSaraのブログ

警備員や庭師、メイドさんも必ずいます!



YuriSaraのブログ

庭師さんが3人いる・・・



YuriSaraのブログ

街並みもとっても素敵なのです・・・


緑があふれていて

道幅が広い!

それに電線もない。


写真はないけど、ビックリするくらい大きな家もある

想像を絶するようなビックリマーク



お金持ち(駐在員も)が行くスーパーや

贅沢品も価格は日本よりずっと高い


でも田舎から出てきて住みこみのメイドさんのお給料は

3~4000円だってあせる


お金がない人は充分な教育も受けられないから

夢も持てないらしい・・・


う~ん・・・