こんばんわ☺️


" 1980年代の日本サンライズの作品を観ていた者は幸せである " ……

…と、ダンバイン始まりのナレーションをパクらせてもらいましたが(笑)、1980年代の作品は(70年代後半含む)どれもクオリティーが高くて名作揃いです。

そんな中でも僕は1983年の作品『聖戦士ダンバイン』(元祖 異世界転生モノ!)が1番好きでした。

そのダンバインですが、なんとこの度、
8日に突如開設された特設サイト「サンライズロボット研究所」にて、OP〜あらすじ〜EDを現代技術を駆使してリメイクした実験動画公開されました!✨


サンライズロボット研究所について詳しくはこちらを↓

リメイク版ダンバイン動画!!↓

感涙😭


いやしかし、
高校生の頃に大好きだった40年前のアニメを、
こうして最新技術でリメイクしてくれるのはメチャ嬉しいですね🎵