こんばんわ☺️


先日、メインで使ってるXiaomiのスマートフォン『Xiaomi 13T』に Android14 / HyperOS へのアップデートが降ってきたので早速実行しました🎵

僕は Apple / iPhone には興味が無いのですが、去年くらいにiPhoneに導入された機能、「ロック画面の壁紙の深度効果」だけはちょっと羨ましかった😅💦

それと同等の機能が、今回のXiaomi 13TのHyperOSへのアップデートでも導入されたので🎵早速あたらしくロック画面を作ってみました😁👍

……っと、その前に

「壁紙の深度効果」

っていうのは、簡単に言うと

「壁紙の画像の一部を、ロック画面の時計よりも前面に表示する」機能。

百聞は一見になんとやらで、

こういう風になります↓

時計よりもスパイダーマンが前


時計よりもスパイダーマンが前


時計よりもカバ人間が前


時計よりもチーターが前


時計よりもビルが前


時計よりも山が前


これでiPhoneに嫉妬を感じる事も無くなったので(笑)心穏やかに眠れますヨ😂

まあ、ロック画面は指紋認証するとすっ飛ばしちゃうんで、単なる自己満足なんですけどね😅

それではまた〜👋📱