こんばんわ☺️


今日は出掛けた際にとても良い物を見れてウキウキでした〜🎵✨
カバー画像にも載せたこちら

フェラーリ308GTB!! ↓

Ferrari 308GTB🐎


還暦(ぴったし〜アンダー側)男性の皆さんなら、あのスーパーカーブーム 直撃世代だと思うので、ドアのこの特徴的な凹みに見覚えがあるでしょう👍(……ありますよね??😅💦)

いつもの自作の表↓

僕の場合はこの辺りですね😁


拾い画像ですが全体像↓


赤のイメージが強いですが、黄色もその次くらいにイメージありますね✨


あの名作マンガ『サーキットの狼』にも出てきます!

フェラーリの女豹こと田原ミカ


日東科学のプラモデル「サーキットの狼シリーズ」にもラインナップ!

このシリーズは結構作りましたね〜😭


しかし自分でも感心するのは、クルマを見た瞬間に

「おお!!フェラーリ308GTB!!」

と車種名が浮かんだ事ですw😁👍

半世紀近く前ですが(笑)、当時どんだけスーパーカーの写真やら資料やらを熱心に読み込んだかが分かります。(勉強にもそれくらい……😅)

後楽園球場(古ッ)で開催されたこの催し、行きたかったけど行けなかった〜😭ウウ~

スーパーカーでも最近のモデルは割とよく見かけるんですが、やはりブーム当時のモデルを見ると高揚感が段違い(笑)ですね✨✨

果たしてこの先、
王者ランボルギーニ・カウンタック↓

を見かける日は来るのでしょうか!?w

それではまた〜👋🚘