こんばんわ☺️

僕が駄菓子屋に通うガキンチョだった頃、
パラシュートを模した駄玩具が売ってました。
こういうの😂↓

ホントに今はネットで画像見つけられて便利



落下傘ではなくパラシュートですw


本物のパラシュートだと人間ですが、その代わりに重りとしてビー玉が括り付けてあります。

ビー玉が人間の代わり


遊び方は……う〜ん……確か……

畳んだ状態かクシャクシャに丸めた状態か忘れましたが、空に向かって思い切り投げます。するとビー玉が付いてるのでそれなりの勢いでそれなりの高さまで行きます。
最高到達点まで行きビー玉の重みで落下し始めるとパラシュートが開いてフワフワと落ちてくる……

こんな感じだったような気がします(違ったらツッコミ歓迎ですw😂)

このパラシュートの利点は、パラシュート遊びに飽きたらパラシュートを切り離してビー玉としても遊べる(収集できる)SDGSな所(?)でしたねw


それではまた〜👋🪂