確か、小学3〜4年生の頃に見たCM……
動画ありました!
この動画の1:02位からです↓

こういう動画作ってくれてる方は神様ですね✨


ロゴマーク懐かしい😭


動画に映る戦車のマイティモーを持ってました

CMのこのシーンを再現したくて買ってもらったのを覚えてます🥹


ブルドーザーも家にあったような……?


戦車を買ってもらう前は、このダンプカーのを持ってたんですが、
ググってもなかなか画像がヒットせず😵‍💫💦💦

色々調べるとヤフオクに出品されてました!

ヤフオクより


ヤフオクより


まあ〜とにかく情報が少なくて少なくて💦💦
それもそのはず、
メーカーの野村トーイ 』は買収されて消滅してしまってましたガーン💦💦知らなかった〜💦
(1992年 米ハズブロ社に買収された)

僕らアラ還世代の子どもの頃の玩具メーカーというと、思い出せるだけで「バンダイ」「タカラ」「トミー」「野村トーイ」「ツクダオリジナル」「増田屋コーポレーション」「タカトクトイズ」「ヨネザワ玩具」等など沢山ありました。

あれから数十年

お世話になった玩具のメーカーさんが消滅するのは、やはり寂しいものですね😢

それではまた〜👋🚚