ブログネタ:大人買いしたことがあるもの
参加中未だに買うことがない。
いざとなると、「いるのか?」という素朴な疑問が湧きあがってくる…
ブログネタ:大人買いしたことがあるもの
参加中お菓子がとにかく好き!
だからついつい買ってしまうんだけど、安いものしか買わない。。。
その程度の好き!
カールは本当に大スキ♪
この2つは香りが本物そっくりで驚いた!
だけど1番はチーズ味かなぁ。あれは絶品だから。
これも定番のお菓子だけど、普通のには勝てないかなぁ。
あっさりしてて、ゆず風味でおいしいけど!
なかなかロングセラーを超えるものって現れないものなんだなぁ。
ブログネタ:SMAPのメンバー誰が好き?
参加中私は草なぎ剛 派!
ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋?
参加中
簿記を独学で勉強中。
先月から勉強し始めて、テキストが終わり、問題集に移行。
しかし!
基礎もいまひとつ不安なのに、問題集はけっこう大変。
仕訳は7割くらいOK。残り3割は不安定な出来。
手形や得意先振出の小切手、貸倒引当金、減価償却等
混乱してしまうものが多々…
仕訳だけの作業ならまだしも、それをしたうえで表にまとめるとなると
その表の書き込み自体がこころもとないのに仕訳も不安定(汗)
仕訳が合ってるのに計算が違ってることもあるし、
計算機使ってるのにそれってアリ???
計算機に文句つけるのもお門違いかもしれないけど、
300円で買った計算機はなんだか使いづらい気がする。
やっぱり計算機のせいにするのはイケナイけど…
右の列と左の列で計算が合うことってほとんどなく、
いろいろ考えるより解答見た方が早いと思い、
問題文と解答を見比べて勉強する日々。
回答目安時間を守る余裕はまだ出てこない。
それでも少しずつ少しずつ慣れていってる気がする。
ただ、このペースだと11月の試験に間に合うのか???
おそらく間に合わないのでは…
3級といえども難しい。。。
とにかく慣れるしかない!
それには勉強するしかない!!
でも今日はもうやらない(笑)
おやすみなさい。zzz