大人買いしたことがあるもの ブログネタ:大人買いしたことがあるもの 参加中

ずっと『うまい棒』を大人買いしてやろうと思っていたのに
未だに買うことがない。
いざとなると、「いるのか?」という素朴な疑問が湧きあがってくる…


笑う門には福来る-本


これは私が大人買いしたものだ。

今野敏の『ハンチョウ』シリーズの小説だ。
1冊は古本屋に足を運び、読んでおもしろかったのでネットで残りを買った。

このうち10冊は読み、あと2冊で終わってしまう…(涙)

うまい棒すら大人買いしてない私が本は買ってしまった。
私の人生に本がないなんて考えられないから。。。

お菓子がとにかく好き!


だからついつい買ってしまうんだけど、安いものしか買わない。。。

その程度の好き!


笑う門には福来る-お菓子2


笑う門には福来る-お菓子1


カールは本当に大スキ♪


この2つは香りが本物そっくりで驚いた!

だけど1番はチーズ味かなぁ。あれは絶品だから。


笑う門には福来る-お菓子3


これも定番のお菓子だけど、普通のには勝てないかなぁ。

あっさりしてて、ゆず風味でおいしいけど!


なかなかロングセラーを超えるものって現れないものなんだなぁ。

SMAPのメンバー誰が好き? ブログネタ:SMAPのメンバー誰が好き? 参加中

私は草なぎ剛 派!


私はクサナギ君が好き。

『いい人』のイメージがずっとついてて。
昔はあまり存在感がない気がして、
でも私はそういう人が好きだからそれでいいと思ってたんだけど
ドラマ出て、ぷっすまやって、韓国語話して…

あの韓国語には本当にビックリ♪
国内にいてよくそこまで話せるようになったなぁと感心してしまう。
大統領と話をするなんて、語学力+度胸がないとムリだし。
私は日本語でも首相と話す力ないかも…

アイドル雑誌に載ってたエッセイみたいなのも好きだった。
この人の言葉はあったかいなぁって思えた。
読んでいて気持ちが軽くなるような雰囲気があって、
遠いアイドルが自分と同じ人間なんだと感じられたんだと思う。

あと、クサナギ君は『ナギ』の漢字表記がなくて
いつもカタカナやひらがな表記になってるところが
かわいそうなおもしろいような。

デビュー当時は木村君が好きだった。
まだSMAPが有名になる前、というか
木村君がキムタクって言われる前なんだけど
そのときに見たドラマで演技上手だなあって思って好きだった。

今もかっこいいと思うけど、1人にするならやっぱりクサナギ君でしょう♪

SMAPのメンバー誰が好き?
  • 中居正広 
  • 木村拓哉
  • 稲垣吾朗
  • 草なぎ剛
  • 香取慎吾

気になる投票結果は!?

○○の秋、あなたは何の秋? ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中

すっかり秋になっちゃって、
涼しいというよりちょっぴり寒い気もする今日この頃。
この前は、家にいるときに厚手のオーバーブラウスを着て
その上にパーカー羽織ってマフラー巻いて過ごした。
もう冬っぽい…

私にとっての秋は…「読書の秋」

1年ずっと本を読んでいるけれど、「○○の秋」と題する季節は
読書の時間もちょっと増える。
今読んでいるのは


ルー=ガルー ― 忌避すべき狼/京極 夏彦
¥1,890
Amazon.co.jp

蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)/堂場 瞬一
¥900
Amazon.co.jp

家では『ルー・ガルー』を、出先では『蝕罪』を読んでいる。

『ルー・ガルー』はまだ読み始めたばっかりだから
おもしろいのかどうかわからないけど
『蝕罪』は半分くらい読んで、おもしろいので次の作品も読んでみようと思ってる。


これの前に読んでた作品もおもしろかった。


嘘をもうひとつだけ/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp

次は何を読もうかなぁ。

秋はお菓子を食べながら読書、これに限る!!

簿記を独学で勉強中。


先月から勉強し始めて、テキストが終わり、問題集に移行。


しかし!


基礎もいまひとつ不安なのに、問題集はけっこう大変。


仕訳は7割くらいOK。残り3割は不安定な出来。


手形や得意先振出の小切手、貸倒引当金、減価償却等

混乱してしまうものが多々…


仕訳だけの作業ならまだしも、それをしたうえで表にまとめるとなると

その表の書き込み自体がこころもとないのに仕訳も不安定(汗)


仕訳が合ってるのに計算が違ってることもあるし、

計算機使ってるのにそれってアリ???


計算機に文句つけるのもお門違いかもしれないけど、

300円で買った計算機はなんだか使いづらい気がする。


やっぱり計算機のせいにするのはイケナイけど…


右の列と左の列で計算が合うことってほとんどなく、

いろいろ考えるより解答見た方が早いと思い、

問題文と解答を見比べて勉強する日々。


回答目安時間を守る余裕はまだ出てこない。


それでも少しずつ少しずつ慣れていってる気がする。


ただ、このペースだと11月の試験に間に合うのか???


おそらく間に合わないのでは…


3級といえども難しい。。。


とにかく慣れるしかない!


それには勉強するしかない!!


でも今日はもうやらない(笑)


おやすみなさい。zzz