@梅田 Shangri-La
(続き)
前回「Yacht.」のLIVEを見れたのは、「MUSIC★JUNGLE TV」のゲストに来てくれ演奏してくれた時を除けば、2009年6月のWilly Willy Tourだったのですが、それから、ちょうど8カ月経過して見た「Yacht.」のLIVEは、一言で言うと”パワーアップ!”していました。それも見違えるほど強靭に!!
あくまで僕が感じた個人的な感想ですが、バンド力と言うのか、結束力がより一層高まって強固なものとなり、楽曲は音源でのクォリティーをLIVEにおいても可能な限りほぼ遜色なく演奏され、そして、なんだろう、何かが吹っ切れた、そんな気がしました。
この8ヶ月の間にニューアルバムを制作、リリースし、ツアーに出て戻って来た「Yacht.」
その船体は、しっかりと張られた帆が確実に風をとらえ、マストには荒波を乗り越えて来た強さが加わり、地図を読み、羅針盤で進むべく方向を確実に見定め、そして、水と食料もたっぷり蓄えて帰港した、まさにそんな印象に映りました。
大阪初ワンマン、2時間を越す全25曲!その水と食料の部分である楽曲は、本当~にバラエティーに富んだ素晴らしい曲、必殺のキラーチューンというのを、マジでたくさん持っているバンドだよなぁ~と改めて感心させられました。
そんな「Yacht.」の本当の意味での”航海”は始まったばかり。今後も追っかけるべし!!!