追悼コメントFINAL!! | CHOKiCHOKiのブログ

追悼コメントFINAL!!

こんにちは。

ブログ・ショッキング管理人です。

長らく時間があいてしまって申し訳ありませんガックリ


それでは早速、追悼コメントのラストをお送りします。



ブログリレー14人目、

カリスマベーシストFIREさんベース



天国のマイケルさんにつながりますように!

ベーシスト FIRE





続いて、とってもステキなコメントをいただきました。

ピアニストの塩谷 哲さんピアノ


この企画に参加しようと決めたのは、

他ならぬヤイコ(矢井田 瞳さん)の依頼だったことはもちろんですが、

本当にいつかマイケルまで辿り着くだろうか? 

辿り着いたら興奮するよな! 

その時はオレもマイケルと繋がっていると実感できるんじゃないか、

そいつはすげぇ!!・・・・、という壮大なロマンを感じたからなんです。



どこまでマイケルに近づけるのか、まさかホントにひょっとして

マイケルまで行き着いてしまうなんてことがあるのか、

それは分からないけど、やっぱり気にはなる。

だからずっと見守っていきたかったし、

これから恐らく何年もこのブログをチェックするのが楽しみになる、

はずでした。



ところが、マイケルは本当に手の届かない存在となってしまいました。

マイケルの年老いた姿を誰も想像できないように、

スターはスターのまま永遠に

その姿をみんなの記憶に残して逝ってしまうものなのかも知れません。

僕らには突然過ぎたけど・・。



マイケルがもうこの世にいないのは寂しいし、

この企画が頓挫してしまうのも悲しいけど、少し時間の経った今では、

彼の死を受け入れ、

静かに彼の遺した芸術を大切にしていきたいと思っています。



最後に、、この企画に参加することができて嬉しく思います。

ありがとうございました。

またどこかでお会いできることを祈って・・・。  



ピアニスト 塩谷 哲




この企画に協力してくださった方々は、

マイケルに近い存在と言っても過言ではないくらい

音楽界で大活躍されている方ばかりでした。

ブログをいただくたびに、手が震えるほどです。


そんな方々が「マイケル・ジャクソンにブログをつなぐ」

という、無謀ともいえる企画に、

これほどまで協力していただけるなんて、

みなさんのお心の広さに感謝すると同時に、

エンターテイナーの真髄というかスケールの大きさに

ひざまづく思いです。

そして、ここまで人を動かすことのできる

マイケルの偉大さを改めて痛感。


マイケルを通じて、このブログを介して

音楽、ファッション、ヘアメイク・・・

この時代に各分野で活躍されている方々の

情熱と溢れるエネルギーを肌で感じ、

とっても刺激を受けました。

これからもご活躍を心より期待しています。

ありがとうございましたマイケル


そして、最後に

マイケルの残したメッセージ「THIS IS IT」

まだ間に合うので、ぜひ劇場でみてください!!

マイケルが残した大きなメッセージを

ぜひみなさんも受け止めてください!


ある意味、マイケルと同じ時代に生まれてしまった、

私たちの使命じゃないでしょうか。


私は、同じ時代に生まれたという奇跡を心に刻み、

彼のメッセージをかみしめながら生きていこうと思います。





ここで、いったんこのブログは終了します。

また夢のある無謀な企画を

どこかでひっそり始めたいと思います。

バトンが回ってきたら、

そのときはヨロシクお願いしますバトン

ありがとうございましたハート