保育園の初登園は4月ですが

私は、一足お先に、お仕事へ行き始めてます。

まだ数日しか出勤してませんけどね。


仕事を終えて帰宅すると

ハイハイで駆け寄って来る息子が可愛すぎて

仕事も頑張れます。


入園準備は、

指定サイズの巾着袋や絵本カバンをミシンで縫って

通園用リュック(ハーネス付き)・お昼寝布団などを

店頭やネットで色々見て回り、購入しました。

あとは、お名前シールとハンコを注文したので届くのを待ってます。



今日は、保育園の調理職員さんからお電話がありました。

一応、4日~6日までが慣らし保育の予定ですが

慣らし保育中の、ミルク・おやつの確認でした。


保育園の粉ミルクは、明治か和光堂らしいですが、

息子はどっちもOK。

おやつは、ボーロだけ与えている事、卵入りでも大丈夫と

お伝えしました。


離乳食については、まだお話してませんが

4月で9か月になる息子は、保育園の食事で3回食が始まります。

今まで、自己流での離乳食でしたが

誰かと確認できる事に心強く思います。

調理員さん、これからよろしくお願いします!!