昨日の事ですが・・・

保育園も決まったので、本気でハロワへ。

先日、印刷して眺めていた求人に応募しました。


ハロワの人から電話をかけてもらうと

履歴書送付じゃなくて、いきなり面接でした。


母に息子を預かってもらわないと面接行けないし

でも母もパートあるし、

電話のやり取りで、なかなか日程決まらず。。。


「面倒な応募者だな・・・」って思われてる!!

しかた無いですが。


帰りに履歴書を買って帰りました。

今まで、気にもしなかったけど、

履歴書って、

「配偶者の有無」と「扶養家族の有無」が

絶対あるんですね。


履歴書で「シングルマザー」って分かるようになってるじゃん。

これも、しかた無いですが。


面接で聞かれるんだろうな。。。

子供の年齢とかも。

「7カ月です」って言ったら、どんな反応するんだろう???


とりあえず、パートの応募です。

出来れば16時に保育園に迎えに行きたいし

土曜日は・・・

保育園が「出来るだけ自宅でみてください」

って説明会の時にキツめに言ってたし

私も土曜日は息子と過ごしたい。。。


とにかく、ありのままの状況を言って

ダメなら次、次、次・・・行かなきゃ。

頑張ります。


夜中に履歴書作成しました。

写真。。。かなり前のんだけど、まぁいっか。

写真代もったいなし(笑)