6か月まで元気に成長している息子☆くんですが


第一弾、RSウイルスにかかりました。


「昨日から咳が出始めて、今朝から鼻水がダラダラと・・・」

小児科で、こう伝えて、

先生が聴診器を胸に当てると


「今、流行ってるRSかもしれませんね。検査しますね」と。


結果が出るまでの15分は個室で吸入して待つと

くっきり陽性ラインが出てました。


RSウイルスは、潜伏期間が4.5日って事なので

感染元は、5日前に遊びに来ていた3歳の従妹君です。

従妹君も、その後に保育園お休みしました。


保育園に入ると、

こうやって色んな病気をもらって来るんだろうな~。

頑張れ、息子☆くん。


鼻が詰まって、大好きなおしゃぶりも吸えないし

そして、口呼吸の為かヨダレが大量です。

早く良くなりますように。

今更、遅いですが「加湿器」買いました。

アマゾンで。。。

明後日、届きます。

手遅れですね。