鶴岡八幡宮で去年のお守りを奉納してから宝戒寺に寄って、相模二十一ヶ所霊場の御朱印をいただきました
オートバイの駐輪場から歩いている間

蛭子神社を参拝

どこで御朱印をもらえるか検索したら、八雲神社にて御朱印を頂けることになり、八雲神社を参拝しました

 

宝戒寺の御朱印 相模二十一箇所霊場第1番札所↓

 

 

八雲神社↓

 

八雲神社の御朱印は↓

 

蛭子神社の御朱印↓

 

そして、駐輪場に戻り2時間無料だったので、料金発生されませんでした

自宅へと戻りました

 

去年の1月から御朱印を集め始めました。

スマホに御朱印マップと御朱印ノート2つのアプリをインストールしましたが、使い方がわからなくなり苦戦していました。

しかし、使い始めて、お寺や神社はいろいろな霊場があるんだなとおもいました(関心しています)

そうすると、過去に行った場所がまだ御朱印をもらっていなかったとメモしていました。