普通ってなんだ常識ってなんだ。ゴールデン!ウィーアーゴールデン!【2011年皐月(5月)Now】 | 秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

普通ってなんだ常識ってなんだ。ゴールデン!ウィーアーゴールデン!【2011年皐月(5月)Now】

こッち、こッちー!


おーい、こッちだよーう!

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

こッちだってばー!







夏がすぐそこまで迫ってる


くんくんくん。クンカクンカ。空気のニオイも夏のニオイになってきた。アスファルトのムワッとしたこの感じ・・・!僕には分かる。間違いない、夏だ


草の匂い、土の匂いも他の季節よりも強く香ってくるじゃないか
。夕立ちもあったりして夏本番をまっしぐら。まっしぐらって他のことなんて目に入らない、他のことなんて一切意識の外ってことなんでしょ?一心不乱って事なんだと思います、たぶん


どうです?コッチコッチ
って呼んでごらんなさいな。聞こえるでしょ、夏の足音が?


ほら、ほら・・・ね!聞こえたでしょ!


そうですか、聞こえてしまいましたか


僕の口からは言いづらいんですが、何か変な幻聴が聞こえてしまってるみたいです。夏のせいかもしれません。人の足音ではない夏の足音が本当に聞こえたという方は一刻も早く病院の受診をオススメします。それは妄想です


「自分の頭の中が、自分の思考が誰かに盗まれている!」だとか「自分は神の使いだ!」とか「私は仏だぞ!」と言い出す前にさあ、早く!


さ、走って走って!取り返しのつかない事になる前に早く!








というわけで、、、、

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

そんなこんなで、、、

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

どうも、僕です!(キラッ☆

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


フヒュ~。お暑うございますね。暑い暑いと言ったところでより一層暑苦しくなるだけなので言わないようにしてるんですが暑いんです


かと言って「いやぁ~ナツい。アツはナツいねぇ~」などとフザケたことを口走ったりはしない。絶対にだ。そんな事を口走ってる輩がいたら熱い鉄拳が飛ぶかもしれない


そろそろ熱い男の中の熱い男、炎の妖精やイフリートの異名を持つ暑苦しさの帝王「修造さん」が本気出し始めたのかもしれませんね


明るい時間が長くなり、夜が明けるのが早くなり・・・。なんとも言えない感情がふつふつと沸き上がってくるのを感じてるんです


夏という狂った季節が僕をそうさせたのかもしれない・・・


何を血迷ったのか、朝日が昇るのとほぼ同時に普段走りもしないのにランニングをしてしまったり、何かがおかしくなっている


朝もやなんて一切かかってない絵に描いたような清々しい朝なんだけど朝もやの中をストイックに走るボクサーという設定で午前5時前からランニングです


かかるのは光化学スモッグ注意報くらいなもんです


設定は大切です。なりたい自分を想像するんです



準備運動をし、ボクサーという設定なので出来もしないシャドウボクシングしてたら誰もいないと思ってたのに振り返ったら後ろから人が歩いてきてて見られてしまってすごく恥ずかしかったです


走りだ出す前から不思議と汗が噴き出ました。もう汗かいたから走らなくてもいいかな、とちょっとだけ思いました


さあ、ランニングスタート



タッタッタッタッタ・・・・ハァハァハァハァ。タッタッタッタッタ。ゲホゲホッ。タッタッタッタッタ・・・・オェッ


運動不足の極み!


フハハハハハ!吾輩にかかれば長い階段の上り下り、上り坂下り坂など造作も無いことよ!フハハハハ!


などと、軽い気持ちで走り出したらさあ大変!行きだけじゃなく帰り道もあることをすっかり忘れ「どうして!?」ってくらい遠くまで走って行ってしまってさあ大変!


加減がわからない素人とはこういう人のことを言うのだ


遠くまで走っていったとか書いてますが8割ぐらい歩いてます。そこそこの準備運動しただけでアスリートのように走れるはずがないんです。くっ!ワタシとしたことが・・・ぬかったわ!


膝が・・・膝が笑ってやがるぜ。へへ!膝だけじゃない、ふくらはぎも太ももも笑ってやがるぜ。こいつぁ正直笑い事じゃないんですけど!・・・どうしよう。どうやって帰ろう。タスケテ


プルプルするんですよね。太ももに力が入らなくなるんです。下り坂を下りるときビックリしました。膝がカクンってなるんです


いきなり休んじゃダメだ。徐々にスピードを落としていって歩きながら休むんだ。人間には超回復の機能がある。休んで回復した頃には疾風の如く走れる力が身に付いてるはずだ!


と、自分に言い聞かせつつ走ります。タッタッタッタッタ・・・・ハァハァハァハァ。タッタッタッタッタッガッ!
あ!何も無い場所でつまづいたりしちゃってね☆へッ!やってくれるぜ


もうね、汗の量が尋常じゃない。普段あんまり汗なんてかくようなことしてないので運動不足の人が流すベタベタのイヤラシイ汗が大量にスプラッシュゥゥゥゥゥ!


シャワー浴びて体拭かないまま外に飛び出してきた人みたいになっていた。腕ってこんなに汗出るんだっけ?しかしだ、運動して汗をかくって気分爽快


まだ世の中が動き出す前の時間帯に
ゴミを漁ってるカラスやネコを追い払って遊んでみたり、街中を見物しつつ走ると色んな発見がある


馴染みのない道を通って迷子になってみたり、ちょっとしたお店を発見したり。敢えて知らない道を通ってみるというのは結構好きなんです。そして結果的にだいたい迷子になります。真似してもいいよ!


地ベタに横たわって寝てる人や
マンションの入り口で座って寝てる人もいたりして、「昨日この人に一体何があったのか」とかを想像してみたりすると楽しい。マンション入り口前に座って寝てる人なんて・・・いくらでも想像できますね。妄想はとまりません。妄想はエスカレートする一方です


もしかしたらとてもじゃないが口では言えないような修羅場もあったのかもしれませんし、逆にハッピーエンドを迎えることがこれから起こるところかもしれない


まぁどうでもいいことです。無心で走るなんて事はできないので色々楽しみを見つけて走るしか無いじゃない!ダメなんですかー?どうしてダメなんですかー?


「あの電柱までは頑張って走る作戦」ももちろん使ってます。小さい目標を決めて、その目標をクリアしていくんです


結果的には先にも述べたように全体の8割歩いてますけどもね☆~(´ε` )


歩かずに走った距離とかそんなの関係ないんだ!自分との戦いに勝った負けたなんて勝負してないんだ!自分との戦いに負けたときのヤバさは少し前に僕は体験してますからムリはいけないムリは


無理してシャドウボクシングとかはしないほうがいい。できないことをムリしてやると大変なことになる場合もあるんですから。僕からのアドバイスはそんな感じです


例えばですよ、ずっと前、僕が小学生だったときの話です


放課後、みんな帰って誰もいなくなったと思ってた校舎の中で「ドドドドドド!フイッ!ピシュ~!」と何かと戦っている効果音を口で出しながら一心不乱に「か~め~は~め~波ー!」と、かめはめ波の練習をしてる友人の姿を見てしまった時のあの気まずさ・・・


「誰もいないと思ってた・・・。」僕も友人も苦笑いです。「言わないでよ。カッコつけてたってこと誰にも言わないでよ。」と口止めされて誰にも言わなかった。今言っちゃったけどね☆今までムリして言わないようにしていたがムリはいけないムリは


でね、何の話してましたっけ?


ああ、ランニングの話だった。無理せずに自分が気持ちいいと思えるところで止めておくのが重要なんだなと気づきました。準備運動のストレッチだって痛気持ちいいところで止めておくのが正解だって言いますもんね


誰が言ってるのかは知らないけど


膝だけじゃなく、ふくらはぎや太ももも笑わせてみて階段の昇り降りがツライ、そういう人の気持ちがなんとなく理解できた


人生の大先輩方はこういう感じなんだと理解できたね、ええ。筋力が衰えるとこういう感じなんだな、とね!自分の筋力がそこまで衰えているとは認めたくないものですけどね!ええ






(ココで華麗に話題転換)






さてと、ボクサーの話はそれくらいにしておいてだ


そろそろアレが冷蔵庫の中に登場する頃合いじゃないかね?そう!アレだよ、ア・レ!ソレじゃないよ、アレだよアレ!まったくもう・・・どれじゃなくてアレだよ!


麦茶の話です


なんで夏の風物詩的な存在なんでしょうね、麦の茶は。あの香ばしさ、コップ2杯3杯は軽くイケちゃうね!


麦茶ってどうやって飲んでるんだ、多くの人は?


そのまま飲むのが普通なんだろうけど、僕は麦茶にガムシロップ入れて飲むのが好きなんです。嘘じゃないですホントです


人によっては「なにそれ。聞いたこと無いんですけどーへんなのー」って言うと思いますが、麦茶にガムシロップ入れて飲むと美味しいんです。異論は認めない


声を大にして言うけど美味しいんです


小さいころはそれが当たり前だと思ってた。どうやら自分の常識はみんなの非常識だったみたいだ。麦茶を甘くして飲むというのはどうやら一般的ではないのだと知ったときのあの衝撃、忘れません


【甘い麦茶=こども用、香ばしさを楽しむストレート麦茶=大人用】


そう思ってた。コーヒーだってブラックコーヒーは大人の飲み物みたいな風潮あるでしょ?そういう感覚だったんです


大人ぶったガキンチョはブラックコーヒーの美味しさなんて分からないのに飲んでたりしたでしょ?ストレートの麦茶もそういう部類の大人のドリンクだと信じてた。だが、それは違ったようだ


もう一度言いますが、麦茶を甘くして飲むというのはどうやら一般的ではないのだと知ったときのあの衝撃、忘れません


注意なんですけどガムシロップですよガムシロップ!砂糖じゃないからそこんとこ注意だ


それとガムシロップのことを中途半端に「ガムシロ」っていうのはどうも受け付けません。「ップ」をつけるのがそんなに辛いのか?どうしてそこだけ略すんだ!なぜなんだ!(セブンイレブンのことをセブンって言うのはもっと受け付けません。怒りすら覚えます)


当たり前だと思っていた甘い麦茶を全否定されたあの時から、甘い麦茶を飲む回数が減った。甘い麦茶は普通じゃない…そんな若干フザケた事柄から常識って何なんだろうかと、考えるようになった


常識、普通ってなんなんだろう。多くの人の平均値が普通ってことになって、その普通っていう価値観がいつしか常識っていうものになっていくんだろう


自分は常識を欠いているのか?欠いる部分も多くあると思うけど社会生活上に支障をきたすって程でもないし、どうなんだろうか


要するにガムシロップ入りの麦茶は美味しい。そういうことです


久しぶりに麦茶甘くして飲んでみたらやっぱり美味しかった。これが僕の普通です







ハイ。ってことで上記のことと全く関係の無い
【なうをまとめて投稿するだけの例のアレ】いきます



■ハードボイルドなう五月分■ ここから
-----------------------------------------------------------------------------------------



[5/2 02:36]鼓膜には異常なし。目に見えるような症状がないっていうのが困りもの。神経がダメージを受けてるなんて怖くてたまらないじゃないか。調べれば調べるほど怖くなるのでもう色々と調べないことにする。解説読んでたりするとストレスたまって治りにくくなりそうだし。早く良くなれー良くなってー

[5/2 02:37]今自分が使ってるケータイはまだたったの3年半しか使ってないのに電池があまりにもヤバイ状態になってしまった。フル充電で操作可能時間5分☆電池パックは2個目。もう限界だ!と思ってauショップに駆け込んで注文しようとしたら在庫があってすぐに新しい電池を買えた。早く買えばよかった。快適!

[5/2 02:52]ネットが不安定。セキュリティーソフトの問題だろうけど、ファイアーウォールの設定してもページが表示されないことが多々ある。何が干渉しちゃってんだろう。他にはブラウザ上のボタンが押せなくなったり。JavaScriptってやつだと思うけど、機械はわかりません!

[5/3 01:05]キャンベルの缶、様様。クラムチャウダーパスタ作ってみたけど、あらやだ超簡単。料理といえないほど簡単。しかもなかなか美味じゃないか。クラムチャウダーはパスタにかけてもイケる。ただ単に自分がクリーム系が好きなだけなのだ。アサリは別に入れたほうがもっと美味しかったかも

[5/3 01:05]お薬ってコーラで飲んでも大丈夫だったっけ?たしかダメだった気がする。コーラを飲んだすぐ後に水で薬を飲んだって、お腹の中にはコーラが入ってるわけだから激しく何も意味が無い気がする

[5/3 01:10]スーパーカップをそれなりの形に盛り付けてスプーンだけハーゲンダッツのものを使えばアラ不思議、なんか気分的に美味しくいただけちゃう。気がする

[5/3 01:22]どう考えても遠すぎる。結構あるよ、こういうの。こういうのは乗換えと言わず隣の駅って言うと思うんだ。結論言うとそんなに歩きたくないんだ。汗かいちゃうから

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/3 18:10]新宿の街をフラフラ。デパート行ったりアッチ行ったりコッチ行ったりフラフラ。フラフラし過ぎて足もフラフラになったのでフラッと入ってフラフラしてたジュンク堂のカフェでフラリフラリと小休止。周りは買った本を読んだりしてる。自分も本買ってからフラッと入れば良かった。でも何だか落ち着く空間

[5/6 02:25]こどもの日。今日はオーケンののほほん学校に参戦。やっぱり話がおもしろい人のイベントは良いね。ただ、ロフトプラスワン、混みすぎ。オーケンだから混むのは分かるけど、こんなに人を突っ込んじゃってダイジョブかなとちょっぴり思った。立ち見も出たけど正直立ち見の方が良く見えたような気がする

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/6 02:26]夜の歌舞伎町を歩いてると声をかけてくる人は皆アグレッシブ。若いアンチャンが声を掛けてくるのは珍しくもないけど結構年配のオバチャンが声を掛けてきて驚いた。「どこ行くの?ねえ、止まって30秒くらい話聞いてくれない?止まってくれないの?止まってくれないんだ…」 絶対止まりません

[5/6 02:40]ふと思い出した。おとといとんかつ屋に行ってロースカツ定食頼んだのにヒレカツが出てきて「あれ?頼んだのと違うよ」と言ったら交換するんじゃなくて新しくロースカツ揚げてくれて、ヒレカツとロースカツ両方食べることになっちゃって、カツ好きだから大丈夫って思っても油物は限度があるって話

[5/6 20:47]即興音楽っていうのはもちろん観ている観客も楽しんでるけど、それ以上にミュージシャン同士が楽しんでるんだと思う。ミュージシャン同士にしか分からない何かがそこにはあるんだろうな。つまり今、即興音楽のライブに来ている。そう言うことだ

[5/7 08:36]生年月日の変更をして久しぶりにピグにチェックインしたらなんか変なのが置いてあった。風船かしら。ヤツの仕業に違いない

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/7 08:52]それにしてもアレだ。ケータイって結構操作しても電池切れないものだったんだ。久しくこの気分を忘れていた。新品の電池はなんて偉大なんだ。つい先日まで文字の打ち間違いなんて許されないくらいに電池の減りが高速だったのに。電池パックってダメになってくると膨れてくるのは何でなんだろ

[5/7 11:03]昨日の渋谷La.mamaでのジョン・ゾーンズ・コブラ東京作戦、行ってよかったなー。即興でやる音楽を聴くのは初めてだったけどおもしろかった。何が面白いか分かんないけどなんかおもしろかった。豪華メンバー。トクマルシューゴとマリアンヌ東雲を間近に観られてラッキーだっぜ

[5/8 22:22]カチューシャをしてる男ってなんなんだい?髪が長くてしかもサラサラだから、というならばまだわかる。見る限り短髪でしかも剛毛っぽいのにカチューシャってどういうことなんだい?こじらせてるのかい、中二病を。こじらせてるに違いない。カッコイイと思ってやってるんだからそっとしといてあげようね

[5/9 00:25]乗ったことの無い路線のバスに乗るのはなんか楽しい。バスってなんだかわくわくする。なんでだろ。あの予想だにしない揺れとかなかなかスリリングでグッド。タイヤの上あたりにある席はやたらと窮屈だったりして、これもなかなかスリリングでグット

[5/9 02:03]テレ東のドリームクリエイター、この番組好きだな。ネットの世界がリアルな世界を浸食し始めてる。ニコ動と激しくリンクする。ニコ生で生放送しながら収録とか新しい。作り手と視聴者の距離が近い。今、テレビよりも圧倒的にニコ生がおもしろい

[5/9 03:06]たまにあるんだけど電車の中の空き缶、どこからともなく転がって来る。こっち来るなよ、来てくれるなよって思えば思うほど変なカーブして近づいてくる。アイツは生きているんだと思う

[5/11 01:35]男なら歌え。男らしいにもほどがあるけぇの!そや!男に生まれたのなら歌わにゃ男が廃るってもんじゃあ!われぇ!一体どこの言葉なんじゃコリャあ!そんな小さいこと気にしてたらあかんぜよ!

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/11 01:42]硬派。まさに硬派を絵に書いたようじゃないか。角帽被ってるのなんて応援団くらいでしか見たことないんだけど、需要あるんだろうか。角帽被って素足に高下駄なんて履いてたら超ナウいんですけど!・・・僕は高校の卒業式で学校から卒業祝いに高下駄を貰ったが一度も履いたことは、ない。今のところ

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/11 02:17]タワレコに寄って音楽の情報収集オゥケーイ!上の階から攻めるわけだが、おや?まだ置いてあったか。けいおん!!の痛ギツァー。結構長い間展示されてるね。美術館で言うところの常設展示にでもなったのかな

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/13 02:17]回鍋肉定食っていうのはお野菜だけじゃなくてやっぱりお肉も主役。ホイコーロー食べる時に思い出すことがある。以前、回鍋肉定食頼んだ時にお肉がわずか二切れしか入ってなかったことがあるな、と。細切れ二切れ。ただの野菜炒めになってたな、と。僕は憤慨した

[5/13 02:18]手元のボタンをポチっと押すと開くジャンプ傘、今さらながら便利だと思うけどアレって傘さしてるときも無意識のうちに親指でポチポチポチポチ押してコンボ決めてることに気がついた。何度も押すと傘がもっと開くとかはないのにすっごい押してる。あした天気になあれ

[5/13 02:23]クリーニングってまとめて出すと結構高い。調子ん乗ってアレもコレもとクリーニングに出すと福沢さんが飛んでいく勢いですな。衣替え割引きのハガキが来てたのでまとめて出したが割引きのハガキなかったらそんなに出すものか!正直、クリーニングに出した洋服、次のシーズンまでずっと預かってて欲しい

[5/13 23:16]公演前ギリギリに駅に着いて、それから会場を探すなんて…。高円寺なんて土地勘まったくない場所なのに。なかなかスリリングだったZE!中央線沿線はある種の文化が根付いてるような気がする。サブカルの殿堂中野、高円寺・阿佐ヶ谷…、なんだかノスタルジックな気分になる。なんだろ、この感じ

[5/14 00:13]ケータイの電池のとこのフタがバカになっている。電池パックを新品に換えてからというもの、息を吹き掛けるだけでも外れてしまいそうなくらいバカになっている。古い電池は膨らんでくるからそのおかげで上手い具合にバシーっとフタがおさまってた。今は輪ゴムでフタを押さえてる。ロックンロール

[5/15 00:22]絵文字を使う人が嫌いというわけじゃないけど絵文字がホントに大嫌い。邪魔とすら思う。アクセント程度なら特に問題ない。文末に絵文字・文節毎に絵文字・単語を省略して絵文字…絵文字の羅列になってくると絵文字に頼って表現したい事を文章できちんと表現しなくなる傾向がある。それが嫌

[5/15 00:24]ぽかぽか陽気だった今日、自転車移動が基本の中学生集団をたくさん見かけた。自転車さえあればどこへでも行けると思ってたあの頃が懐かしい

[5/15 00:56]節電のためにエスカレーターが止まってるのにはもう慣れた。たまに、このエスカレーターは動いててよ!って思うときもあるけど。元々なくても全然困らない、存在意義が全く分からないエスカレーターが止まってると、やっと目を覚ましたなって思う

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/16 23:34]新宿のジュンク堂なくなっちゃうんだなぁ・・・。ジュンク堂で最近買った本はももいろクローバーを特集したQuickJapanとリリー・フランキーのコラム集。アレだけ品揃えが豊富な本屋、そうあるもんじゃない。行くとつい長居してしまう本屋さん。本屋にいるとお腹が痛くなる

[5/16 23:35]経済を回せ・お金を落とせ、最近よく聞く言葉。お金を落とすと最初に表現した人は誰なんだろ。見事な表現じゃないか。この週末、「あれ?!財布の中身どっかに落としちゃったかも!」と文字通りお金を落としたと勘違いするくらい財布がしぼんだ。しょうがないので小銭でパンッパンにしようと思う

[5/16 23:36]きゅうりを巻いて寿司を気取るとは一体どういう神経してるんだ、と常々思っている

[5/16 23:44]クリーニング屋はおべっかを使うものなんだろうか。店員のおば様にクリーニングに出す服を見ながら「オシャレさんねぇ」と言われた。なんだなんだぁ?文字通りに受け取っていいのか、それともまた来て欲しいから心にもないことを言ったのか、どっちなんだぁい!僕は疑り深いんだズェ!心が歪んでます

[5/17 00:16]普段PASMOを使ってる。Suicaじゃない。違いは私鉄かJRかの違い。Suicaのマークがある駅の売店なんかで買い物する時PASMOにチャージしてあるお金で支払うんだけど「PASMOで」ではなく「Suicaで」と言ってしまう。なんとなく。小心者である証拠

[5/18 00:34]外国のヤツはきっとスゴイんだろうな!と思って食べてみたピーナッツバター。確かにスゴかった。気持ち悪くなるくらい甘い、とかそういうことじゃあない。全然甘くないのだ。それよりスゴイのは口の中の水分を根こそぎ奪い去っていく感じ!ピーナッツバターで喋れなくなるなんて、こんなの初めて!

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/19 00:59]ふと目に入ったフリーの雑誌みたいなヤツ、表紙に折り目をつけられて遊ばれていた。誰でもお札の肖像画の目の部分に折り目をつけて笑っているようにしたことがあるはず。その応用編。いじくられて遊ばれていたのは一冊ではなかった。なかなかやるおるわ!

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/19 01:05]姪っ子が会うたびにタックルをしてくるそうだ。自分も誰かにタックルされてみたいと思い買おうとしたが踏みとどまった。コイツは…濃縮タイプではないのだ。タックルされるには笑っちゃうくらいの量を使わないとイケないという罠が待っている。騙されちゃいけない

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/20 00:15]きゃりーぱみゅぱみゅって言いにくい。きゃりーぱむぴゃむとか言っちゃう。よう!みんなウェイウェイしてるかい? とかちょっと意味が分からないけど勢いで発言しちゃう感じ嫌いじゃない

[5/20 00:16]きゃりーぱみゅぱみゅには特に興味なかったが本名が「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」とか言ってて、あまりに突き抜けているので興味が湧いた

[5/20 00:16]この前話題になった渋谷駅の岡本太郎の壁画のいたずら、チン←ポムの仕業だったのね。芸術家がすべきことをやっただけ、とか言ってるみたいだけどそりゃ違うだろう。他人の作品を借りて芸術って言ってしまうのは違うんじゃないのかい

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/20 00:17]チン←ポムが多少問題起こしても「前にも問題起こしてたしなー」くらいな感じ。広島の空に飛行機雲で原爆を思い起こさせる「ピカッ」って書くパフォーマンスでやって自分の中では悪名高くなった。以前ネットの生放送で、スタジオでバケツにおしっこしてそれを振り回してたっけ。そしてこぼす…

[5/20 00:19]日本語で書くと芸術とアートって別物のような気がする。芸術って言うとアートよりも高尚な雰囲気

[5/20 00:22]道端に40%引きのシールが貼られたお惣菜が落っこちてた。せっかくタイムセールでお安く買ったのに道端に落として帰っちゃったんじゃ何にも意味が無い。得したつもりが無駄以外のナニモノでもないことしてる。ドンマイだ

[5/20 00:29]朝、何を血迷ったのか寝起きに腹筋をしてみたのだ。フン!フンフン!と左右へのネジリも加えて腹筋してみたのだ。夕方あたりから違和感を感じていた。今現在、お腹が…痛い。筋肉痛になってしまった。調子こんでフンフンフン!なんて腹筋するもんじゃない

[5/21 18:53]近所のお寺から太鼓の音と笛の音、それからトンテンカンと金属音が聞こえる。和楽器はなんだか心ウキウキする。夏祭りを思い起こさせるからかな。フルスロットルで窓全開にした

[5/22 01:05]ボチボチ登場し始めた男のロマンその一。ニジイロクワガタ。カッコイイ

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-ニジイロクワガタ

[5/22 01:06]ボチボチ登場し始めた男のロマンその二。ギラファノコギリクワガタ。シャキーン。カッコイイ

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-ギラファ

[5/22 01:08]ボチボチ登場し始めた男のロマンその三。説明不要のコーカサスオオカブト。カッコイイ。ロマンの塊で一歩間違えたら失禁しそう。じゅんじゅわー

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-コーカサス

[5/23 23:54]やっぱり黒田勇樹の黒田運送はたまりませんな!あの音楽で完全に感覚が麻痺してくる。嫌なことがあったってその感覚も麻痺させてくれそう

[5/24 00:00]チケット瞬殺したホリエモンのイベント行きたかったズェ。あんなに一瞬でチケット無くなるなんて。チケット余っちゃったから譲ってくれるって方を見つけてコンタクトしてみたが自分よりも前にコンタクトとった方にチケットが行ってしまったYO!ニコ生で観られたけどたった30分だけ。ムムムム!

[5/24 00:00]ニコニコ動画がなんだかバブリー。六本木ヴェルファーレの跡地にライブハウスをオープンさせるんだとか。ニコファーレっていう。ニコ動はどこへ向かってるのか。当然右上方向に向かってふんだろう。運営の迷走っぷりを楽しむのもニコ動の楽しみ方

[5/24 00:02]コカコーラのグラスに目が眩んでドナルドさんチのLLセットを注文。今回のグラスは350ミリの缶の形で個人的に良い感じ。シャレが効いてるじゃないか。全部集めようと思うけどLLセッチを何度も頼むのはかなりキツい。集めたところで使わないっていう、ね☆

[5/24 00:07]本屋が好きなのでBRUTUSの最新号「本屋好き。」を最初から最後まで全部本屋で立ち読みした

[5/24 23:02]買うとしたらカール大帝とアルベールエルバスかなぁ。 GQ、VOGUE、ユニクロ、SAVE JAPAN! で考えた支援のカタチ « GQ JAPAN http://bit.ly/jSrONY

[5/24 23:06]冷蔵庫がまたペプシで一杯になりそうSA☆ペプシネックス、甘ったるい後味嫌いで好きじゃないのだがちっちゃいオマケを集めねばならない。ガンダムのベアブリック。オマケ自体に大した意味はない。集めることに意味があるのだ!それはなぜなのかとか、そういうことは聞いちゃいけない

[5/24 23:06]こいつは事件だ!ペットボトルに入ったウィルキンソンのジンジャーエールが出る!カナダドライよりも美味しいんだコレ。ピリっと辛口で。瓶入りしかなかったけどペットボトル入りとなると冷蔵庫に常備確定☆ http://bit.ly/jSVWRf

[5/26 01:03](笑)の意味の「w」、この文字を「W」とか書く人ってなんなんだろう。全角小文字のwであって全角大文字Wでも半角大文字Wでも小文字wでもないと思う。wって自分は一切使わないにも関わらず間違った文字表記してるのを見るとなんかイラっとする。自分は無駄なことに腹を立て早死するんだと思う

[5/26 01:05]使ってた柔軟剤がなくなったから同じのを探したのに緑のタイプが見つからない!しょうがないのでメキシコダウニーのエレガントな香りのヤツにした。これで知らない人にタックルされるほど良い香り漂わせてしまうかもしれない。かかってこぉい

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/26 01:10]靴下を履くと一日が始まり、靴下を脱ぐと一日が終わる。常々そんな気がしてる。なので素足になることが多い夏はもしかしたら一日が始まらないかもしれないし終わらないかもしれないとも思ってる。僕は素足が嫌い。なんか気持ち悪い

[5/26 02:16]あれだ。「お分かり頂けたであろうか」の時にはもう既に分かってるくらいの鋭い洞察力が欲しい

[5/27 01:05]久々に銀だこのたこ焼きイーティング!チーズオムたこだったかな?なんかそんなネーミングのたこ焼きを目にして、チーズ好きとしてはチーズの文字に目がくらんで注文してみた。結論言おうか?たこ焼きはフツーのに限る。マヨネーズは嫌いなのでいらない。異論は認めるけれど聞く耳は持たない

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-110526_1955~01.jpg

[5/27 01:06]天気予報はケータイに自動で送られてくる天気予報をあてにしてる。晴れのち曇り。今日は雨降らないから洗濯してベランダに干しちゃおう!と干したにもかかわらず、いつの間にかケータイの天気予報が曇りのち雨に変化してて、案の定雨が降ってお天道様の光を浴びて乾いた洗濯物がグッショリになる憂鬱

[5/27 01:06]スーパー・コンビニで普通に買い物してお会計しようとしたときに、あ!そういえば財布にお金全然入ってなかったんだっけと気づいてお会計の金額が財布の中にある額で間に合うのかどうかというドキドキ感と恐怖はかなりスリリング

[5/28 01:27]「自衛隊いかがっスか?自衛隊。」謎の台詞で声を掛けてくる男。意味わかんないので振り払った。「○○警報とか△△放射砲とかあるんスけどどうですか?自衛隊キャバクラ。迷彩服着た女のコいますよ。」!!!!じ…自衛隊キャバクラですと?!なんだそりゃあ!世の中には不思議がいっぱいです

[5/28 01:28]とんでもなくレアな光景を目撃した。中の人を…中の人の素顔を見てしまったのだ!あの
新宿タイガーの素顔を!!新宿をフラフラしたことある人なら見たことあるであろう新宿タイガー。派手な衣装に身を包みタイガーマスク姿で闊歩するあの方。あの衣装のままだけど素顔全開で歩いてた。御利益ありそう!


(参考画像:新宿タイガーさん)
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
(新宿タイガーを画像検索したら一発目で素顔出てた・・・。そんな・・・なんてこった)


[5/28 01:54]見えない敵と戦うにはどうすればよいかを聞くためにネイチャージモンに会いに行ってきた。ネイチャーは常日頃から緊急事態に備えておるのだ。春山に修行に入って山と同化したり。ネイチャーは本職の笑いはブレているが食に関してはブレがないのだ。ハッキリ言って変な人だがそこが良い

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/28 02:03]グルメなネイチャーは時々何を言ってるのかわからない。それはきっと僕のネイチャーが足りないからだろう。氏のグルメっぷりは気違いレベルの本物だった。グルメ旅のスライドショーはすべてアナログ写真で紹介。現像代だけで数万円したとかでその時点でこの人はヤバイ、そんな雰囲気が漂っていた

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
(大きめに伸ばした写真を数百枚スライドで見せてくれた)

[5/28 02:06]わざわざ取り寄せたという一箱4000円の羊羹を振る舞ったり(すさまじく美味しかった)、休憩時間から自分でグラム3000円の肉を調理してアンケート読まれた人に振る舞ったり…。お金は美味しい物を食べて生きていることを実感するために使いたい、ネイチャーはそう語っていた

[5/28 02:12]見えない敵と戦うにはどうすればよいかを聞きたかったのだがそこんとこは特に話さず、あれ?とも思ったがそんなことはもうどうでもいい。どうすればいいのかは考えるのではなくナイチャーを観察し感じることなのだ。見えない敵と戦うのは楽じゃないな…そう感じた

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-110527_2144~01.jpg

[5/28 02:44]ネイチャーを唸らせるネイチャーな体験やネイチャーな相談をした人に贈られる品、欲しかった。スワロフスキーで「NATURE」って書いてあるTシャツ欲しかった。でもジモン、いや、ネイチャーを唸らせてアレ貰える人なんて現れるんだろうか。いや、いない

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

[5/28 03:41]ネイチャー特製のスニーカー。飾っておくには良いなーっと思ったけど誰も貰えないんだろうな。品を手にする人、たぶん現れないと思う。ネイチャーひとりで喋ってイベント時間なくなってあんまりお客さんの話し聞かないから。一発でネイチャーを唸らせるネイチャー力を身につけないとダメみたい

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


[5/29 23:20]姿を現し始めたアイツ。何処からともなく忍び寄り、耳元で超音波をかもしていくアイツ。そう、蚊の馬鹿野郎に他ならない。ヤられた…寝込みを襲われた。一年ぶりね、あなた。そして、か ゆ い !!痒みはぶり返す。姿をくらますちっちゃいインベーダーと格闘した。既に数ヶ所ヤられてた。悔しい

[5/29 23:22]Daft Punkのトロンの曲、Derezzedのギターソロのカバープレイが超絶かっこいい!軽い感じで弾いてるところもキマってる http://bit.ly/jXlcNG

[5/29 23:26]やっと動き出したジャスティス。Justiceの新曲PVがキテた。アルバムが出るのはもうちょっと先既に曲は持ってる。当然PVはダウンロードの鬼となってダウンロード! Civilization http://youtu.be/SVq2yMuAMVQ

[5/29 23:34]レイデーが履いてるゴム長靴(レインブーツ)はなんか可愛いと思うわけだけど、靴を脱いだ後の足は人に言えないくらいのニオイを醸し出してるに違いないと思ってる。その足で口と鼻を塞がれたらグハァーッ!と即座に体が痺れて失神するレベルのニオイを出してると思ってる

[5/31 01:40]冷蔵庫の奥底から賞味期限をブッちぎったプチダノンが発掘された。し、しまった!プチダノン好きなのに食べられないなんて!いちご味のプチダノン、もっと大きいサイズ出して欲しいズェ


-----------------------------------------------------------------------------------------


汗をかいた後はガムシロップ入りの麦茶で決まりだね!お口に合わなくてもそんなことは知ったこっちゃありません