【Now・葉月】暦の上での季節と社会通年上の季節はアグレッシブにズレすぎていると思う | 秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

【Now・葉月】暦の上での季節と社会通年上の季節はアグレッシブにズレすぎていると思う

はい、どーもっと。

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

またまたなうの連続投稿という愚行がスタートするよ☆


地球が本気を出しすぎた今年の夏。50日間という記録的な猛暑が続いた今年の夏、いかがお過ごしでしたでしょうか?


と、わざわざ聞かなくても秘密裏に色んな方のブログ読ませてもらってるのでどうお過ごしだったのかはなんとなく把握してたりします




大きなお仕事のプロジェクトリーダーに抜擢され無事やり遂げた方、
誕生日を迎えた方、親が誕生日を迎えた方、
「自分のやりたいこと」を実現させ、会社を設立し渋谷に質の高いフリーペーパーだけのお店をオープンさせるに至った方、 → 
シャレにならないくらい体調を崩してしまったけど見事にカムバックしブログもネットラジオもやって楽しませてくれる方、
マイホームを新築しついに引越しをされた方、
結婚記念日を迎えた方、
運動や習い事に精を出す方、 など等




人のブログ読んでもあんまりペタやコメントしなくて、そんな態度だったので 「き、貴様ッ!恩を仇で返しやがって!もうダメだコイツ…捨てていこう」 と以前仲良くしてもらった方もどんどん疎遠な感じになり、コメントも減りずっと前と比べるとはるかにブログの勢いは落ちてる感じですが、ブログを読ませていただいてる方々の行動をちょっとは把握してるのだ!


…じゃあ、コメントおいでよ!バッカじゃないの!ってお思いでしょう?ごめんちゃい☆(´ε`*)


お誕生日の方、結婚記念日を迎えられた方、おめでとうございますですよ。誕生日と言えばなんですけど言い忘れてたことがあるんです


すでに遠い過去(6月)のことですが僕に誕生日おめでとうコメント等くれた方々ありがとうございました!今更すぎますがお伝えしておかなくては!とついさっき思い立ちましたのでお伝えしときます


誕生日というのは誕生日の前後半年間は有効だと聞きました。だから遅すぎなんかじゃないやい!ヾ(゚д゚)ノ゛


はい、ココで誰も聴いちゃいないだろう自己満的一曲入ります。エレクトロポップなギツァーッ!最近自分的にズッキューンきたね。フランスからコンニチハ



再生ボタン Jamaica - Cross The Fader 




地球があまりにも本気(マジ)になってしまい、その後の燃え尽きっぷりは半端ない


夏は暑くて当たり前。ですが、想像を絶するアレでもって大変なことになってしまったZE!地球の本気を見た!誰もそこまで荒ぶってくれとは言ってないのにホント困ったもんです


夏の疲れと言うのは一月くらい遅れて現れる、とどっかの誰かが言っていました。体調管理は計画的にね!特に心配なんてしてないけど形だけでも心配してるフリしときます


お疲れサマー…


モーターが燃え尽きるほどに酷使した扇風機なんかもあったんじゃなかろうか。力の限りに羽根を回し続け本当に燃えちゃったりして☆


「ふひゅ~あっついな…あ!この扇風機、羽根が無いよ!さては今流行の羽根の無いタイプの扇風機だな!いつの間に最新式のヤツ買ったんだよ!吸引力の変わらないアイツ、こんなヤツまで出してきちゃって!さあ!風を送ってくれたまえ。さあ!スイッチON!」


と電源オンにしたら風が出てくると思いきやオレンジ色の光が出てきちゃって素敵なサムシングがほとばしった人もいたと思う。涼むはずがじんわり体の芯から温める遠赤外線的なヤツだったりして☆


完全に暑さにヤラれてる症状です


他人には「今年の夏は記録的な猛暑だから熱中症には十分気をつけてね!」と言っておきながら、誰かが「熱中症」という単語を発したら、


「え?ね、チュウしようだって!ナ、ナンダッテー!」と聞き間違え、「どうしよう…ヒトナツのアバンチュールが始まっちゃう!挑発的なやつだ…デンジャーなレイデー、ごきげんだっぜー!」


などと考え、自分が既に救いようのないレベルの重度の熱中症にかかっていた…という人も居るかもしれない


嗚呼…完全にヤラれちゃってますね。ヤラれちゃってますよ、頭。お医者に診てもらわないで素人目で判断しても完全にヤラれちゃってます。かわいそうに…


熱中症をナメてはいけない。「大丈夫だから、ホント大丈夫だから」と自己判断で軽くみてたら大変なことになってしまうことだってあるんだ。熱中症ナメんな。泡吹いて運ばれることだってあるんだから!熱中症になったこと一度もないんだけど


本当にヤバい感じだったり、どう見ても全然大丈夫じゃない人は蒼白の顔で「大丈夫」と言い、何一つ問題ない人は血色の良い顔で「ヤバいかもしんない。ヤバい、あーダメだ」と言う。そういう傾向ってあると思う


秋真っ盛りに差し掛かる今の時期、夏場の疲れがキテる方いるんじゃないか?


まだ若いからダイジョーV☆と調子こいて紫外線を浴びた後に何のケアもしなかったり…。で、自分はダイジョーブイなのか鏡を見てみたんです


普段自分の顔なんて鏡を覗き込みマジマジと観察するほど見ることってあんまりないけど、このときばかりは焦った


普段から酷い顔してるから鏡なんてこの世から消えてしまえ!と思ってるこの僕が、いつも冷静沈着ポーカーフェイスでどこの馬の骨とも分からない僕が、ここぞとばかりに焦った!!


子供の頃何も考えずに紫外線浴びてた代償がここできたかーーー!!!あの鬼ごっこの代償か?それともあっちの高鬼の代償?いや、そっちの色鬼かも?もしかしたら裏をかいてアレの代償かもしんない!紫外線恐怖なり!!!!!!!


って叫びながら皮膚ごとそぎ落としてやる勢いでボリボリボリーーってかきむしったらシミじゃなくてただのかさぶただったっていうね


むしろそのかさぶたを何時・どうやって作ったのかというのが気になりました。とりあえずビタミンCをたっぷり補給しておいた。サプリメント万歳☆


サプリメントで栄養を採ってしまえば偏食だろうと別に関係ないでしょ!と少し前まで考えてたけど、どうやらそういうのは良くないらしいんだ


サプリメントを体内で分解する際、肝臓に大きい負担がかかるそうだ(お医者さん談)。健康体の人なら気にならないだろうけど内臓に疾患があったりすると何かしらの検査の何かしらの数値に異常が出るとかなんとか…


健康的に大地の恵みの食物や海のモノから栄養を補給するのが良いに決まってる。好き嫌いなんてせずにモリモリ食べると大変便利です。僕はサプリメント飲みますNE☆ごめんなさい


でね、まったく関係ないんだけどちょっと面白そうだったので試してみたことがあるんDA★YO★NE!


「簡単なカフェオレの作り方」
意外なものでカフェオレが出来ちゃうんです。騙されたと思ってやってみるのもいいかもしんないよ!テキストの404ページに掲載されております


テンテケテケテケテッテッテー♪テンテケテケテケテッテッテー♪(きょうの料理のテーマ)


秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


用意するもの
・牛乳
・麦茶
・砂糖


①麦茶と牛乳を同量、そして砂糖をお好みで入れ②よーくかき混ぜる。いいですか?一歩間違えたら気がふれたと勘違いされるくらい一心不乱によーく混ぜるのがポイントです


そして、③飲む!どうです?簡単でしょう?これがなんと・・・ッ!あ、ホントだ・・・












牛乳に麦茶と砂糖を入れて混ぜた味がする!間違いなく牛乳に麦茶と砂糖入れて混ぜた味だ!騙されたと思ってやってみたらホントに騙されちゃってしばらく立ち直れませんどうしたらいいでしょう?


それでも気になるという気がふれてる方は一人で勝手に作ってみるといいと思うんだゾ☆作ってみたよ!とかそういう報告は別にいらないゾ☆


麦茶に砂糖を入れるのは個人的に大賛成です。ちっちゃい頃、麦茶にガムシロップ入れて飲むのが大好きでした。美味しいよ!ウナギは嫌いだけどウナギのタレご飯は大好きSA♪という僕と同類項でまとめられちゃう人はイケるかもしれない


麦茶にはガムシロップを入れるのが普通と思っていたあの頃…


それが普通ではないと知った時の衝撃は忘れられない。自分の常識はみんなの常識ではない、ということを身をもって知った。自分の常識はみんなの非常識ということもありうるのだ。覚えておくといい












さて、残暑の候、秋暑の砌(みぎり)、処暑の折柄…。あまりにも地球が本気出しすぎて皆うんざりした8月。8月分なう恐怖の連続投稿いきます 


■ハードボイルドなう■ ここから
-----------------------------------------------------------------------------------------

自分のブログで使おうかと思ってたけど使ってない音楽でもちょこちょこ貼っていくことにするかな。こっそりUPしてたけど使わないといって消すのはMOTTAINAI…という理屈なわけです[8/1 00:03]

自分のブログにアリエッティの主題歌を貼ったけど、それの英語バージョンいくぜ! Arrietty’s Song (English version) [8/1 00:04]

映画館がすごく混んでるなーと思ったけど1日は映画の日ってやつなのか。割引料金で観られるっていうのは良いね。1800円っていうのは少しばかりお高い気がしますものネ☆その半額近い料金だったら喜んで行っちゃいますとも![8/2 01:42]

自分の中では久々にヒットだね、インセプションは。声を大にして言おう…これはおもしろい!スマートな映画だ!一回だけじゃちょっと内容を理解できない感じだけど。二回目観ても良いかなーなんて☆これ、観た人同士だったら議論しちゃう内容だね。本当は誰のインセプションだったんだ?とか…[8/2 01:53]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

ミケランジェロの天井画に描かれている神の顎鬚から喉の辺りに、脳の解剖図が「隠し絵」として描かれているとの事。脳外科医と医療イラストレーターが画像をデジタル処理し輪郭などを細かく調べた結果、脳幹を下から見た解剖図と重なった。 ほー、考えることが違うな。すっごいな。こんな人になりたい[8/3 00:18]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

セミは自分の命の短さに気が付いていない。そんな健気な姿を見たら元気が沸いてきた。ありがとう セミ。あと別件なんだけど、もう少し静かにしないと殺っちゃうぞ☆ (セミは短命だと言うけど地中にいる期間を考えると昆虫界では相当寿命が長い。地上に出てからが命のスタートじゃない)[8/3 00:24]

結構本気でやってんのに「お前の本気を見せてみろ!」とか言われると、えぇぇぇーー‼ってなるよね。特に言われたことないけど[8/3 00:28]

ひと口も食べてないにもかかわらずラーメンにコショーをかける人って何なんだろうか。蓮華の上にひと口ラーメンとか作ってる人って何なんだろうか。髪が長いのに結ばないでかき上げながら食べる人って何なんだろうか。スープは器に直接口つけて飲むと風味が広がっておいしいよ![8/3 00:36]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

お年寄りは寒がりだ、なんてことをよく聞くけどさすがに今の時期の厚着は熱いと思うんだ。前に突き出した両手がせめてもの抵抗か?ハッピ着せられちゃって…カーネルサンダース軍曹。見てごらんよ、嫌な顔一つせずまるで人形のような表情でにこやかに笑ってらっしゃるお顔を!後でお宅にお邪魔しますね![8/3 00:45]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

なんだかブログがつまらない。読むのも書くのも。別に今に始まったことじゃないけど。更新を楽しみにするブログも数えるほど。かと言ってペタするわけでもコメントするわけでもなく。コメントくらいしなくちゃなーと思うけど。これが…夏バテ!特にブログで伝えたいことなんてないしな[8/3 22:33]

ピグのお部屋にお手紙届いてる、という表示を見つけ部屋に入る。…なんということだ。こ、これはまさか…団子の串でノドを突き破って殺してやるという意思表示と毒りんごで殺してやるという意思表示だろうか…。誰の差し金だッ!暗殺しようとするなんて!冗談はさて置き、アリガトゴザイマス☆[8/3 22:42]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-未設定

ついにこの時が来たようだ。僕は待ってますぞ!au(笑)を握り締めつつ、コレだ!という機種が登場するのを! AndroidがiPhoneの販売数を上回る http://bit.ly/9gB2BH[8/4 00:40]

消えた夏をたぐりよせた。なんて自由。「そこだ!」「フッフッフ。甘いな…残像だ」と言えるくらいフットワーク軽くいたいものですハイ[8/4 00:58]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

ワープレコードからブライアンイーノですって!?自分の大好きなレーベルからイーノ…興味津々☆あそこはおもしろいアーティストいっぱいで大好きだ[8/4 01:05]

最近ワープ所属のバンドでゲットしたのは 「!!!(チックチックチック)」 今までとちょっと違ってダンサブルな感じだ。渋くてカッコイイ!興味ある人いないと思うけどお裾分け → !!! - AM/FM [8/4 01:34]

今、かなり好きなバンドは「スレイベルズ」 あのM.I.A.が猛プッシュ。爆音ビートにチェーンソーのようなギター。ヘッドホン装備で本領発揮 Sleigh Bells - Infinity Guitars [8/4 01:47]

今、キュピーン!と狙ってるルブタンのマルチカラーのスニーカー。ピエールアルディのマルチカラーは持ってるけど、またそれとは違った感じ。ちょっと前にスニーカー買ったし、あまり履く機会なさそうだけどコイツに狙いを定めてる[8/5 02:13]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

おもしろそうなもの見つけたのでペタペタ貼っていく。 Stormtrooper wears THOM BROWNE. NEW YORK[8/5 02:15]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Clone Trooper wears A.P.C.[8/5 02:16]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Scout Trooper wears VIKTOR and ROLF[8/5 02:17]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Jar Jar Binks wears Maison Martin Margiela[8/5 02:18]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Darth Vader wears BAND OF OUTSIDERS ベイダー卿がなんか弱そうに見える…[8/5 02:19]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
Boba Fett wears Supreme and visvim ボバフェットはストリートもイケる!僕はボバとジャンゴが大好きです[8/5 02:20]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
Jango Fett wears COMME des GARCONS 個人的にはコレが一番カッコイイと思う。ジャンゴはギャルソンも着こなす![8/5 02:21]
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

あなたが王か?だぶぉーくうぉーたーぱうんだぁちーず!…何に使うんだ、コレ? (スパイクジョーンズが映画化した「かいじゅうたちのいるところ」より友情出演:キャロル、ダグラス) スパイクジョーンズとアーケイドファイアが作ってる映画はどんな感じになるんだろうか[8/5 07:55]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Chewbacca with Outdoor Style やっぱりチューバッカも裸じゃ恥ずかしかったんだね[8/6 03:03]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Tusken Raider (Sand People) wearing Number (N)ine R.I.P BlackVersion ナンバーナイン最後のコレクション、たしかにタスケンの姿が頭をよぎった…[8/6 03:06]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

Tusken Raider (Sand People) wearing Number (N)ine R.I.P タスケンレイダーって名前、前々からカッコイイと思ってる。突然ブランド止めてから新ブランド開始まで意外と早かった http://bit.ly/aj3Zx9[8/6 03:10]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

黒い空の上で弾け飛ぶ花火、いいもんだ。花火が開いてから何秒後に自分の耳に破裂音が聞こえるか計りながら空を眺める。自分だけじゃなくてみんな、花火がドゥーン!と開いてから音が聞こえるまでの時間でどのくらいの距離離れてるのかなーって計るにキマってるんだ!そうだそうだ![8/6 03:24]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-ST330911001.jpg

iPhoneは当然電話なわけだけど電話機能がオマケみたいなもんなので、ソレで電話してるのを見ると逆に新鮮だYO![8/6 21:19]

今日で65回目、原爆の日。こういうことはもっと大々的にやったほうがいいと思うんだけどなー。広島だけじゃなくて日本全国で…。と、戦争を話でしか聞いたことのない僕は思うのです[8/6 23:58]

ガーン!( ゚д゚) えぇッ!タイヨンダイ脱退ですって!バトルスどうなっちゃうの…。新譜はちゃんと出るんだろうか[8/7 00:00]

たまにチラっとみかける「めっさ」って言葉、あれ、なんなんだろうか。〝すごく〟って意味の〝めっちゃ〟ってことだと思うんだけど、なんか語感が気持ち悪い。めっさ・めさめさ…いきなりそんなこと言われたとしたら、「え?めっさって何?」ってなると思う[8/7 00:12]

J-POPってまともな音楽少ない。ランキング上位はハナクソみたいなのばっか。ハナクソNo.①草食系とかマジ勘弁☆→ http://j.mp/aCQ8MY アマゾンのレビューを読みながら聞くと理解が深まります→ http://amzn.to/9DDyfp  冗談はマジ勘弁![8/7 00:22]

ハナクソNo.②噛むとフニャン。最早歌ってるとは言えないYO☆喋らず、そして歌わないで突っ立てればいいものを…。きっと園児のお遊戯会のための歌なんだろうな。コレもさっきのも http://j.mp/bWwX5h[8/7 00:29]

浴衣を着た人を沢山見かけたけど花火大会でもどっかであったのかな?男の浴衣なんてどうでもいいけど、女子の浴衣は華やかでござる。明らかに変な着方の人もあるけども。フリルがついちゃったりなんかして!電車の中で浴衣を着た女子を見てないフリしてものすごい見てた男子高校生を観察してた僕[8/7 20:53]

相手にバレないようにチラ見する技術はなかなか難しい。見られてる気がして気配のする方へ目を向けると見られてなくて「なんだ、気のせいか…」と目線を外したと見せかけて目線を戻すとやっぱり見てて、それから何度も目が合っちゃって、最終的に「あ、どうも」と挨拶した経験を持つ僕には分かる[8/7 21:00]

連発でクシャミをしたら脇腹つった…。自分はもう駄目なのかもしれない[8/7 21:02]

アーケイド・ファイアはやっぱり良い!マディソンスクエアガーデンでのライブ中継、見逃してしまった・・・。テリーギリアムが撮影するっていう凄さだったのに[8/7 23:59]

魔都〝歌舞伎町〟で行われるアングラ感漂うトークイベントを観戦するため当日券狙いで会場にGo!「前売りは売り切れだったけどダイジョブでしょ、当日券で参戦だズェ!」と思ったのに当日券売り切れ…Oh☆何のために自分は歌舞伎町にまで足を運んだんだろ・・・・、λ ちぇッ[8/8 02:08]

久しぶりに闊歩してみた歌舞伎町、以前ほど危険でソリッドな香りは漂ってこないけどやはり異様な雰囲気。さすが東洋一の繁華街。あのへんでたむろしてる男どもはほぼ間違いなくホスト。びっくりするくらい同じような服装・髪型でおもしろい。一体どこに売ってるの、その服は?[8/8 02:08]

あそこまで「ガイア」な服装っておもしろい。愛読書は間違いなくメンズナックル。〝ガイアが俺にもっと輝けと囁いている〟 オスライオンのような金髪の髪型・テッカテカに光ったシャツ、デッコデコのトンガリ靴に「DG」などのあからさまにデコラティブなベルト…。何かと戦っているんだろう[8/8 02:10]

ひとしきりガイア達の観察を終え、イベントに参加できなかったので「さてどーしよ」なんて考えつつも足はフラ~っと伊勢丹に向かっちゃってたりして!どういうわけかジーンズとか買っちゃったりして☆そしてその帰りツタヤで DVD1,000円だったのでダークナイト買っちゃったりして。そんな一日[8/8 02:12]

雨の中、コンビニへ走る。もちろん男のバイブル少年ジャンプのために他ならない。で、腰パン発見。アソコまでズボン下げてる人すごいな。仮にパンツ穿いてなかったら間違いなく大変なモノが見えちゃってるレベル。完全に見えてること分かってるはずだからユニクロじゃなくてもっと良いパンツ穿きなYO![8/9 01:42]

おっと…。原付の税金納めてなかったみたいだ。納期限は5月31日でしたか。アハ!イッケネ☆自賠責もとっくに切れてるし、それ以前にあの原付は今…どうしちゃってんだろ。わずか1,000円だけど滞納して色々と差し押さえにあってみる、というのもおもしろいかもしれない。なんつって![8/9 02:07]

ブーンブンシャカ!おい!誰だ!どっかで聞いたぞ!!おい!ラ王!生タイプが生産終了だと!!駄目駄目駄目!諦めるな!お前思い出せよ!!一緒に北斗神拳を継承したあの頃を思い出せよ!はい!ひでぶ!お前はまだ生きている!!Still Alive![8/10 01:28]

なんてこった・・・。やってしまったやってしまいましたよ。おトイレに iPod落としましたよ!用を足した後のトイレにね!!どんなもんですか!お水の中にドゥボーン!とダイビングしていった。即座に便器の手を突っ込救出を試みたけど・・・ありがとうiPodちゃん、キミのことは忘れない[8/10 01:28]

あまりの焦りにお風呂に入った後なのに汗かいた。久しぶりだね、トイレの中で叫び声をあげたのは。トイレの中に21世紀少年の漫画を落として以来かな。トイレで叫び声が上がった時は〝大物〟が出たときか間違いなく何かが起こった時なのだ[8/10 01:30]

負けないで!戻ってきて!死ぬんじゃないiPod!お願い、帰ってきてッ!お前はもう死んでいるわけじゃないんだ!まだ生きてるんだ!お前の底力、見せてみろって!プロダクトレッドの特別なヤツなんだぜ、お前は!戻ってこーい!フザけてるようですが、僕は必死です[8/10 01:39]

キタキタキタキタキタ!戻ってきた!おトイレにダイビングしていった iPod氏が黄泉の淵から帰ってきた!瀕死だったアイツも今じゃ何事もなかったように意気揚々としてやがるZE☆中のデータ飛んでも直れば良いくらいな気持ちだったけど、元の状態にまで復帰。お前、やれば出来るじゃないか![8/10 02:09]

ニコ生視聴中。【今年の夏も、ネットの前で待ち合わせ!ニコニコ花火大会2010開催!!あなたのディスプレイを、CG職人が寝ずに描いた大輪の花火が埋め尽くします!】 さすがニコニコだ。下から上から真横から花火が上がるなんてCGならでは!本物の花火中継見てるみたい![8/10 22:25]

「明日からOFFなんだけどさぁ~」みたいな事を聞くとカチンとします。まず、OFFではなくてただの休みでしょうが。え?何キドりなんですか。ったく、格好つけちゃって。なんなんだOFFって。自分は使わない。使うのはBOOK OFFだけで十分だ![8/10 23:09]

ライオンに食べられたあのおばさんを思い出しながらミネラル麦茶を一気飲み。ミネラ~ルむ・ぎ・ちゃ☆これと同じリズムで「はちみ~つレ・モ・ン!」っていうのもあったっけ、そういえば[8/10 23:13]

瞬間接着剤を使おうと思って接着剤を手に取ってみたら、接着剤自体がすでにカチンカチンになっていた。新しいのを買いに行くのがめんどくさいのでセロテープで固定した。たぶん暫くこのままだと思う[8/12 00:12]

ノイズキャンセリングヘッドホンしてJason MrazのI’m Yoursとか聞きながら海に沈んでいく夕日を眺め、昇ってくる月にむかって「Cheers!」とワイングラスを傾けるのが我が家のO-BONスタイルです。とか言ってみたい[8/12 00:20]

女性の化粧品のあの高さはなんなのか。海外のヤツより日本のヤツのほうが高かったりして。クレドポー然りSK-Ⅱ然り。信じられるのは素肌だけ。男は楽チンだね、女性と比べると。シスレーとかドゥ・ラメールのクリームってそんなに良いのかしら[8/12 20:05]

どう見ても明らかに汚れてる、電車の汚い部分に興味を示したオジサンが「この汚れは何なんだろ?」みたいな感じで汚れを触る。誰もが予想した通り「うわぁ!ばっちぃ!バンバンバン!(手に付いたゴミを落とす)」というリアクションをとっていた。…なんだ、この人?[8/12 20:36]

「石田純一、靴下をはく」と同レベルの凄まじいニュースを発見した。【「m-flo、サングラスを外す」普段常にサングラスをかけているふたりがサングラスを外したというのだから、これはちょっとした事件だ】なるほど、たしかに事件だ → http://bit.ly/ad8v9O [8/13 02:56]

世間はO-BONだO-BONだと騒いでいるが、忘れてはいけない。今日は13日の金曜日なのだ。くるぞ…あなたの知らない世界からヤツがやってくるぞ!以前はこの時期になると、真っ黒い顔した司会者のお昼の番組が「あなたの知らない世界」になって、それを見るのが楽しみだったもんです[8/13 03:03]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

扇風機に霧を装備し涼しさをまき散らすマシン…、こんなものがあるのですか!霧を装備させるなんて…盲点、そこんとこ盲点!扇風機の首が左右に動くのに合わせて「なるほど、こんなものがあるのか…」と観察してるふりして先に陣取っていた子どもたち以上に興味を示す僕なんです。しっ!キッズ、邪魔![8/16 15:46]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

我々は血を求めてます。仲間、助けてください!と、映画でどっかの誰かが言ってた気がする。血を人工的に作れる技術ができたらノーベル賞確実☆高校の時、偽善の心を振りかざし献血しようとしたら「お気持ちだけで結構です」と断られたので僕は献血には協力しませんけども!気持ちだけはいつも献血してます[8/16 15:51]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

ついうっかり伝説の洋楽ライブってのを観る(Queenのやつ)。なんてパワフルなんだろか…レディオガガ。胸毛・髭、そしてあんなレオタードみたいなのを男らしく着こなせるのはフレディ以外思いつかない。王冠にマントまで身に付けちゃったぜ!ウィーアーザチャーンピョン[8/17 02:25]

ザキヤマ氏、攻めに攻めてる。メープルを練り込む荒業を炸裂させてると思ってたら今度はヨーグルトを練り込むという荒業を繰り出してきた。ヤってくれる。「最近チョッピリ肥えちゃったみたい。食後のデザートにパン食べてただけなのに」なんてこともあるかもしれない[8/18 04:09]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-100817_1840~01.jpg

前々からメンドクサイ機能だな、と思ってるのだ。「¥」この文字を二回押すと何故かな文字変換から半角英数文字になってしまうんだ。まったくと言っていいほど無意味な機能だと思ってる。バックスペースキーを押し間違えてかな文字から半角英数になっちゃって何度無駄な変換をしたことか…[8/19 01:43]

ペタとか全然してないのにいつもペタをつけてくれる人がいてありがたいと思う。コンスタントにペタがゼロになって、アクセスが200を切り、そしてUUが100を切るようになったらブログ全部消してパッと消えていなくなろうと思ってるわけだけど、意外としぶとく要件クリアせず生き残ってる[8/19 01:50]

すでに8月の半ばも過ぎ今年の残りを数えた方が早い感じだけど、自分のブログをちょっと見返してみて驚愕した。まともな記事なんて全然書いてないじゃないデスか!マイッタネ☆たまには本腰入れてキーボードをカタカタ叩いてみるのもいいかもしれないな[8/19 01:57]

ジャスティス以降あんまりだったけど、おフランスから久々「コレは!」ってバンドが出てきた。JUSTICEのグザヴィエがプロデュースってか!イイんじゃない、JAMAICA!アルバムゲット☆ http://j.mp/cL4wfH[8/19 02:09]

世界には68億9千万もの人間がいて、肌の色も性別も年齢も様々なのに…なのになぜ?なぜあの蚊は僕を選んで刺したのか?不思議でならない[8/19 02:36]

君は何者だ?フォン…ヂュ?完全に「デュ」じゃなくて「ジュ」の発音だよね?やだ…超ナウいんですけど!キーボードでデュって打てなくてヂュになっちゃったとか…やだ、超カワいいんですけど!そんなナウくてカワいいフォンヂュは勿論買わない。バカも休み休み言いたまえ[8/21 03:37]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

男料理が炸裂した。先日はグラタンをこさえ、今回は挽き肉を何かの敵(かたき)の様に「コレでもか!」とばかりにコネコネにしてやった。どうだ、参ったか。そしてパンパンパンパン!と形を整えると…なんということでしょう。はんばぁぐになったではありませんか。みんな大好きハンバァギュ☆[8/21 03:50]

男料理は見た目など気にしてはならない。真の男たるもの、外見ではなく中身で勝負なのだ。一見テイストグッドに見えなくても一口食した刹那、身体中に電撃が走りほっぺた落っことして無くした…其れが男料理なのだ。我輩はまだその域には達していないようである。日々鍛練である。合掌[8/21 03:57]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

おやおや…またしてもヤってくれましたね、東北の暴君さん!グラララララ!今度はゲメ子ちゅわん名義で26の連続コメント投稿攻撃☆ゼハハハハハ!全く以て困ったさんです。そんなに連続攻撃されたら記事のストックあっという間に切れちゃうYO!僕には辱しめを受けさせるつもりですね?困ったお方だ[8/21 03:59]

お年寄りや子供は絶対に食べちゃダメなんだってさ。世知辛い世の中になったもんだね。とんでもなく憎い子供や年配の人がいるんだったら、「ツルンと召し上がれ☆」と、やさしいフリして食べさせちゃえばいいんじゃない?おーこわいこわい[8/21 15:21]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

ずっと過去に書いた「世界で一番ダサいシリーズ」 世界で一番ダサいシリーズは今見ても色あせない、うさんくさい魅力を持ってる。夏、ミュージックアワーが爽やかで良い http://ameblo.jp/blogsbhsw/entry-10106259344.html[8/22 14:01]

スーパーでレジ係りの人が毎回「ポイントカードはお持ちですか?」って聞いてくるけど、出してないんだから持ってないんですYO。いちいち「ポイントカードは?」って聞くのも疲れるんじゃないの?一日に何百回くらいそのフレーズを口にするんだろうか。謎。寝言でも言ってたりして[8/23 20:36]

ショートトリップ[8/24 11:12]

100歳以上の人たちって、実は意外と少ないのかもしれない。163歳やら186歳やら戸籍上は生きてることになってる人たちが続々発見されてる模様。宝探し感覚。日本の戸籍制度の凄まじさを再確認DA・ZE☆戸籍削除の手続きをしてるというけど本当に生きてたりして[8/26 23:01]

ゲリラ豪雨ゲリラ豪雨…。いまさらだけどなんだよ、ゲリラ豪雨って。その名前を付けた人が誰なのかは知らないけどコレだけは言える。その人はほぼ間違いなく中二病をこじらせていたに違いない。「もう…ダメだ!コイツ、手遅れだ!」とか言われてしまうほどに[8/26 23:06]

ラクーアの観覧車がチラッ☆と目に入る。この狂ったような青空の下で観覧車に乗ったら解放感溢れて「も~最っ高!」どころじゃなくて、一周して帰ってくる頃には身体の水分が蒸発して見るも無惨なほどに干からびてるかもしれない[8/28 14:19]

まさに秋葉原。当たり前のようにメイドさんがいたりしてヤバい雰囲気。道いく人にチラシを配ってるのに何故僕にはチラシをくれないのか?もっとアキバに溶け込む格好じゃないと駄目なのか?スポルディングのスニーカーでも履いてこなくちゃ![8/29 17:38]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

いったい何の集団なのか?‘いかにも’な方々が列を成している。気になっちゃう感じだ!外国人さん達にも写真バシャバシャ撮られても微動だにしない心の強さ、漢だ![8/29 17:41]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

あからさまにチラシ頂戴アピールをし、ついにチラシをGETした。パッと見、ピンクチラシのいかがわしい雰囲気をポップにした感じかな?やだ…なんかこわい。素人が行くべきじゃない。メイド喫茶のプロにでも連れていってもらわないと怖くて入れないZE☆[8/29 17:54]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

覇気・鉄拳・秋葉原・侍・一番などの大人気漢字Tシャツ、微妙に欲しい。その意味の分からなさがなんとも言えない魅力ですね。特に「一番」って何の一番なんだ!くっ!謎が謎を呼ぶ展開だぜ!![8/29 18:00]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

どうやらメイドさんにも種類があるようだ。フリフリエプロンの普通な感じからちょっと悪魔っぽいの、男装、そして真っ白な天使まで!現在Sofmapあたりで後学のために観察中。日本のサブカルチャーを知らないでどうするんですか!あくまでも勉強のためですほんとです嘘じゃないです[8/29 18:12]

なるほど、ココが「全体で見ると可愛いけど一人一人個別に見たら別にそうでもない」でお馴染みのAKBの劇場かー。ドンキの上にあったから勢いで観察に来てしまった。モニターがあったりして公演見られるんだね。テーマパークのようじゃないかッ![8/29 19:05]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!
秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!-100829_1830~01.JPG

公演中のモニター。モニター確認しつつ、どんな人が来てるのかも確認。ヲタ入ってる人は意外に少なく、いわゆるフツーの方々。男女比8:2くらいかな?アイドルなんて言うと毛嫌いしそうだけど、なんか面白そうじゃないか。出てる人、誰なのか分かんないけど[8/29 19:10]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!

やはり猛者って奴等も多数存在するのだ。公演を観た回数100回超えという凄まじさの、凄まじい輩の凄まじい存在を凄まじく確認!「AKBは自分が育てた」と思ってるに違いない。好きな物事にかける情熱、コレは凄い[8/29 19:19]

秘かに始めたTakashi’s Blogゥゥゥ!


これは感動的!アーケイド・ファイアのビデオ。自分の住んでる場所・住んでた場所を入力すると曲に合わせて街並みが登場。子供の頃の自分に手紙を書いてみようとか出てきてグッときた。ブラウザはクロムが良いみたい http://www.arcadefire.com/
[8/31 20:18]


ここまで
-----------------------------------------------------------------------------------------




自分が思ってたことなんかを振り返るのになうの連続投稿もなかなか便利かもしれない。なうってないでブログ書いたらどうなんだね?って気もしないでもないですハイ


目的やテーマが特にないブログなもんでスーパーマイペースでもたまにはブログもちゃんと書かなきゃいけないかな… ( ゚д゚)ハッ!