なのですが、
そこまで落ちた日産の
自動車デザイン
(私がここ20年ずううううっと、言ってきた、世界最悪のフロントグリルのデザイン、
あのGTRでさえ、フロントデザインは、ひどいですーーーーせっかくイタルデザイン???でしたか、そのヴァージョンを通常盤にすればよかったのに、努力もせず、悲しい会社です)
(忍者やスパイのような工作員がデザイン部に40年前から入り込んで、会社をつぶすために、世界最悪のデザインを、わざとしてきたとしか思えないほどひどいですし、最後に判子を押すのは社長ですので、経営トップにもデザインの責任があります))
(Aura, Sakuraから、改善され、今はよくなりましたが、30年、あまりにも遅かったです)
と
その
開発力・企画・(世界市場での視野の狭さ)
と、
品質管理のずさんさ
(と、それを知ってっか?知らぬか?---管理体制の甘さ)
と、
会社内部の”くさったふんいき”
(TBSなどとも同じですが)
そして、もちろん、
代々の無能な社長と周囲の経営幹部たちです。
==================
日産、横浜本社ビルを970億円で売却 リースバックで利用継続
写真は日産のロゴ。5月、横浜市内の本社で撮影。REUTERS/Kim Kyung-Hoon
[東京 6日 ロイター]
- 日産自動車は6日、横浜市の本社ビルを信託設定した上で信託受益権を970億円で譲渡する契約を締結したと発表した。12月12日付でMJI合同会社(東京都中央区)に売却する。 売却後に賃借する「セール・アンド・リースバック」を活用し、グローバル本社として建物の利用を継続する。売却に伴い、2026年3月期に固定資産売却益約739億円を特別利益に計上する見込み。リース期間は20年間とした。 同社は経営再建策の一環として本社ビルの売却を検討してきた。
ロイターは8月に、
買い手の最有力候補に浮上していると報じていた
日産、横浜本社ビルを970億円で売却 リースバックで利用継続(ロイター)















