MLB=ドジャース山本が2位浮上、先発投手パワーランキング
Reuters
MLB公式ウェブサイトは25日、直近の成績とシーズン通算成績、過去1年間の成績を考慮した先発投手パワーランキングの結果を発表し、前回6位だったドジャースの山本由伸投手が2位にランクアップした。成績は24日時点。米メリーランド州ボルチモアで6日撮影(2025年 ロイター/Imagn Images)© Thomson Reuters
[25日 ロイター] - 米大リーグ(MLB)公式サイトは25日、直近の成績とシーズン通算成績、過去1年間の成績を考慮した先発投手パワーランキングの結果を発表し、前回6位だったドジャースの山本由伸投手が2位にランクアップした。成績は24日時点。
山本は6日のオリオールズ戦で九回2死までノーヒッターの好投。9月に先発した3試合では計21イニングを投げ、防御率0.86、27奪三振をマークした。
ドジャースが優勝した昨年のワールドシリーズ(WS)では、ヤンキースとの第2戦で6回1/3を1安打1失点、2四球、4三振で勝利投手となっていた山本。公式サイトは「昨年のWSで最高の投球を見せた山本だが、今年もまた10月の大舞台に間に合うよう調子を上げている」とコメントした。
なお、パワーランキング1位は前回もトップだったタイガースのタリク・スクーバル投手。昨季に最優秀投手賞(サイ・ヤング賞)に輝いた同投手は、今季もア・リーグトップの防御率2.21、同2位の241奪三振と好成績を収めている