アメリカの相場的には高価な部類
という記者のコメントですが、
どこの州の、
どのレヴェルと、
比較しているか、
あるいは、アメリカ経験(在住経験)が、非常に短い、記者のコメントです。
LA
NY
では、一般庶民相手では、
普通価格であり、
私個人の感覚では、
超・安いです。
40年前でさえ、
有名店は、
カットのみで、$150~で、
オーナーさんのカットは、$200~
した。
35~40年前の話です。
しかも、(いくら物価の少し安い、アトランタとはいえーーーー)
有名店で、この価格は、
大都市の有名店と比較いたしまして(原宿のカリスマ有名店でも同様に)
世間の3分の1の価格です。
《真美子さんの艶やかな黒髪》レッドカーペット直前にヘアサロンで見せていた「モデルとしての表情」鏡を真剣に見つめて…【大谷翔平と手を繋いで登壇】

7月15日(日本時間16日)、MLBオールスターゲーム直前に行われるレッドカーペットショーに、ドジャース・大谷翔平選手(31)と真美子夫人(28)が手を繋いで登場。今年4月に第1子長女が誕生して以降、公の場で初の夫婦ツーショットとなった。
会場となったジョージア州の特産品、“黄桃”にちなんだという真美子さんの淡いオレンジ色のドレスや、大谷の胸ポケットにしのばせたピーチ色のハンカチなど、ふたりのファッションにも注目が集まっている。
そんななか、ヘアメイク中の真美子さんを撮影したショート動画が「TikTok」で公開されていることがわかった。在米ジャーナリストが明かす。
「レッドカーペットショーに登壇する選手とその家族のために、現場にヘアメイクブースが設けられたと聞いています。遠方からやってきた選手たちにとっては、ありがたい試みだったことでしょう。
真美子さんもそのブースを利用したようです。彼女を担当した女性ヘアスタイリストが、自身の『TikTok』アカウントで動画を公開しています」
この動画には、スタイリストに髪をアレンジされながら真剣な表情で鏡を見つめる真美子さんの姿が収められている。ふたりの声は記録されていないが、真美子さんがスタイリストに何か伝えた後、優しい微笑みを浮かべて頷く一幕もある
スタイリストは数々のセレブを担当
このヘアメイクブースを設けたのは、レッドカーペットショーに協力するアトランタの人気ヘアサロンだという。前出の在米ジャーナリストが語る。
「数々のセレブを担当し、受賞歴もあるスタイリストが設立したヘアサロンです。女性のヘアカットは55ドル(日本円にして約8200円)からと、アメリカの相場的には高価な部類ですが、充分手が出しやすい金額で良質な技術を提供しているとして、高い評価を得ています。
真美子さんを担当した女性スタイリストは、確かな技術に加え、顧客の希望を聞き取るコミュニケーション能力でも支持されています。
ファッション誌のモデルを務めた経験のある真美子さんは、もともと撮影慣れしていますし、“自分の見せ方”について、スタイリストに何か要望を伝えたのかもしれません」
まさにその“見せ方”の狙いがハマったということか、当該動画のコメント欄には、〈真美子さんのヘアスタイルとても可愛いと日本でも評判でしたよ〉〈本当に美しかったです〉〈とても素敵でした!〉といった称賛の声が集まっている。
華やかにドレスアップして、レッドカーペットの話題をさらった真美子さん。いよいよゲーム開始、ここからは夫とバトンタッチして、大谷が注目の的となる番だ
《真美子さんの艶やかな黒髪》レッドカーペット直前にヘアサロンで見せていた「モデルとしての表情」鏡を真剣に見つめて…【大谷翔平と手を繋いで登壇】|NEWSポストセブン - Part 2