「横綱のおい」対決は天狼星に軍配 2日前に元朝青龍から「頑張れよ」と激励、大関豊昇龍はいとこ 武蔵丸のおい光武蔵を退ける

デイリースポーツ

 光武蔵(右)を破った天狼星(撮影・開出牧)

 

 

 

 

 「大相撲初場所・3日目」(14日、両国国技館)  

 

 

前相撲が行われ、元横綱朝青龍のおい、天狼星(錣山)と元横綱武蔵丸のおい、光武蔵(武蔵川)が激突。天狼星が勝った。光武蔵に激しく突かれたが、体を開いて手を着かせた。

 

 

 

  【写真】対決する横綱武蔵丸のおいと横綱朝青龍のおい  

 

 

天狼星は「少し緊張しました。

 

ある程度前に出られて良かったんじゃないですか。

 

(相手は)強かったですね。武蔵丸さんのツッパリって感じでした」と振り返り、「朝青龍のおい、豊昇龍のいとこですが、自分は自分の道で一生懸命頑張ります」と決意表明。

 

 

元朝青龍とは12日に会い、

「頑張れよ」と激励されたという。  

 

天狼星ことセルジブデー・ルブサンゴンボ(18)は

モンゴル出身。

 

高知・明徳義塾中3年の秋から相撲を始め、

全国高校総体100キロ級ベスト16の実績を持つ。  

 

 

光武蔵ことダニエル・アイルア(18)は

米国ハワイ出身。

2019年秋場所限りで引退した武蔵国の弟にあたる

 

「横綱のおい」対決は天狼星に軍配 2日前に元朝青龍から「頑張れよ」と激励、大関豊昇龍はいとこ 武蔵丸のおい光武蔵を退ける(デイリースポーツ)