5年~7年、以上まえ、コロナ前、
何度も日本で見かけて、毎回、一番印象に残っていて、
買うわけでもないのに、”気になって、気になって”
相がなかった、ホンダ・フリード
このアメブロだけでも、過去に、3回位、取り上げ、
”変な言い方、表現評価ですがーーーー”毎回言ってきましたのが、”
「サイズが、ノーベル賞もの」
と、毎回、同じことを言ってきましたが、
とうとう、専門家たち、自動車評論家たちも、
評価したようですね!
類似サイズは各社、あるいは同じ会社でも出しているでしょうが、
(デザインが良いとは言いませんが)
私も、5分だけ、試乗させていただきましたがーーー???)
日本の道路で、
(一番狭いのは小さな駅の駅前商店街の超危険で狭い通りや
世田谷区の住宅街のような、くねくねしていて、しかも、、狭い通りなどなど、---)
日本の現実的な生活での、
積載(広さ、でこぼこ、積みやすさ、天井高、積み荷を入れるところの感じ、など)
で、
日本の自宅や道路や駐車場でのパーキングなどでも、
何とも言えないサイズです。
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Honda・フリードさん、
「おめでとうございます!」
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15秒でニュース]日本カー・オブ・ザ・イヤー…ホンダ『フリード』に栄冠
「2024-2025 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考会が12月5日に開催され、ホンダ『フリード』が栄冠に輝いた。ホンダ車の受賞は14年ぶりとなる。インポート・カー・オブ・ザ・イヤーはMINI『クーパー』が受賞。また、部門賞では三菱『トライトン』がデザイン・カー、ホンダ『CR-V e:FCEV』がテクノロジー・カーに選ばれ、マツダ『e-SKYACTIV R-EV』が特別賞を受賞した。
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