RIZIN】朝倉未来 平本蓮に衝撃TKO負けで去就明言せず帰宅…榊原CEO「終わってほしくない」

スポニチアネックス

<超RIZIN3>引き揚げる朝倉(撮影・島崎忠彦)

 

 

 

 ◇超RIZIN3 朝倉未来平本蓮

 

(2024年7月28日 さいたまスーパーアリーナ) 

 

 

【写真あり】勝利した平本は試合後のリング上で朝倉に声をかける  

 

 

 

総合格闘技イベント「超RIZIN3」が28日にさいたまスーパーアリーナで開催された。ファンが待ち望んだメインイベントのフェザー級ワンマッチで、朝倉未来(JTT)は平本蓮(剛毅會)に1RTKO負け。バックステージ会見を欠席して、去就を明言せずに会場を後にした。  

 

衝撃の1R138秒決着となった。

 

序盤は様子を見合った両者だったが、平本の踏み込みの左フックを被弾。

その後も連発パンチでダウン。

 

さらにパウンド被弾してTKOを喫した。試合後は座りながらぼう然の表情を見せた。そして駆け寄ってきた平本と抱擁した。  

 

救護室でもぼう然の表情のままベッドに寝て、裂傷した唇の治療を受けた。その後はバックステージ会見を欠席して、去就を明言せずに帰宅した。  

 

 

榊原信行CEOは控室で話をしたことを明かし、「少しクールダウンして話をする。引退を取り消す気持ちにさせられるか。

 

未来はこのまま終わってほしくない。

休んでないのでフィジカルのオーバーホールをして休んでから話をしたい」と負けたら引退という朝倉を時間をかけて引き留めると話していた。 

 

 この対戦が決定すると覚悟の言葉を並べていた未来。

「年末にトップ戦線に食い込みたいので、復帰戦に楽な相手を用意してもらったので、ボコボコ痛めつけてやろうかなと思います。

もし万が一平本に負けたら格闘技人生を引退します」

と試合前の時点で引退を懸けると宣言していた

【RIZIN】朝倉未来 平本蓮に衝撃TKO負けで去就明言せず帰宅…榊原CEO「終わってほしくない」(スポニチアネックス)

朝倉未来VS平本蓮 に対する画像結果