映像公開! ド迫力のスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムに挑んだ

スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」

スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」

 

スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」

 

 

 

Goodwood Road & Racingは、

 

スバル『WRX』ベースの

 

「プロジェクト・ミッドナイト」が

 

7月11~14日に開催された

 

「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024」

 

のヒルクライムに出走した際の映像を公開した。

 

 

 

 

プロジェクト・ミッドナイトは、

記録を打ち立てた最大出力862hpの『WRX STI』ベースの

通称「エアスレイヤー」の成功をベースに開発され、

純粋なスピードを追求するために設計された。

 

 

プロジェクト・ミッドナイトは、

ワイドなエアロダイナミクスボディが特長で、

「WRX ARA24」グラベルラリーカーのフェンダーを拡幅した。

 

 

カーボンファイバー製のボディと

大幅に軽量化されたシャシーにより、

車両重量は2500ポンド以下で、

エアスレイヤーよりも約300ポンド、

標準のWRXよりも1000ポンド軽い

 

 

 

 

 

エンジンは、ターボチャージャーとインタークーラーを搭載した2.0リッター水平対向4気筒エンジンで、670hpのパワーと680lb-ftのトルクを発揮し、9500rpmまで回る。ターマック専用のサスペンションを採用し、エアスレイヤーの17インチラリークロスホイールとタイヤパッケージを18x11インチのOZレーシング・スーパーツーリズモLMPマグネシウムホイールと280/650R18ヨコハマADVANスリックタイヤに変更している。

《森脇稔

 

映像公開! ド迫力のスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムに挑んだ | レスポンス(Response.jp)