映像公開! ド迫力のスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムに挑んだ

Goodwood Road & Racingは、
スバル『WRX』ベースの
「プロジェクト・ミッドナイト」が
7月11~14日に開催された
「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024」
のヒルクライムに出走した際の映像を公開した。
プロジェクト・ミッドナイトは、
記録を打ち立てた最大出力862hpの『WRX STI』ベースの
通称「エアスレイヤー」の成功をベースに開発され、
純粋なスピードを追求するために設計された。
プロジェクト・ミッドナイトは、
ワイドなエアロダイナミクスボディが特長で、
「WRX ARA24」グラベルラリーカーのフェンダーを拡幅した。
カーボンファイバー製のボディと
大幅に軽量化されたシャシーにより、
車両重量は2500ポンド以下で、
エアスレイヤーよりも約300ポンド、
標準のWRXよりも1000ポンド軽い
エンジンは、ターボチャージャーとインタークーラーを搭載した2.0リッター水平対向4気筒エンジンで、670hpのパワーと680lb-ftのトルクを発揮し、9500rpmまで回る。ターマック専用のサスペンションを採用し、エアスレイヤーの17インチラリークロスホイールとタイヤパッケージを18x11インチのOZレーシング・スーパーツーリズモLMPマグネシウムホイールと280/650R18ヨコハマADVANスリックタイヤに変更している。
《森脇稔
映像公開! ド迫力のスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムに挑んだ | レスポンス(Response.jp)