日本の都会の・学生フォークの

 

傑作、「今日の日はいつまでも』

 

と並び、称賛されます、『お話』

 

(のちのオーティス・レディングの、

カヴァーの歌もかっこウ良かったかったですし、

もう一曲素晴らしかったのは、

「ボブ・ディランがオリジナルでジョーン・バエズが、お上手に歌っておりますヴァージョンを、町田さんは、さらに格上げされて、

飛びぬけて、お上手で/格好良かった、。

 

 

 

 

町田さんのお声が、「おたからものです)」

 

東大出身後に大阪朝日・ビールにお勤めになられたまじめな、

 

人柄もよろしい田村さんが作曲されました、美しい曲です。

(キーは、Gで、5~6フレット・(カポタスト)ケイポくらいで歌います)

 

 

今ギター勝手に、弾いてい歌いましたが、

 

涙が出てきて止まりません。

 

少年時代の、人生最高の思い出でした。

 

後の、

 

泥臭い、(学生運動などとも少しは絡む?)

 

日本のフォークが流行る

 

6年くらい前からの、

 

1963年くらいから、

 

1969 年くらいまで、

 

東京(都会???)の、お坊ちゃん風の、

 

IVY(的な)ファッションーーーーまあ、ブラザース・フォー(?)

 

てきともいえますがーーー。で固め、

 

厚生年金会館、サンケイホール、杉野(ドレメ)女子会館などで、

 

年に8~10回くらい(???)

 

演奏していた、”スチューデント・フェスティヴァル”

 

ヨーデルの「コロンバス・スタッケード」が、

 

日本一、めちゃめちゃお上手な

 

金子宏明さん(お父上さまは、1950年初頭に、一世を風靡いたしました、

 

ラジオの「赤胴鈴之助」のプロヂューサー)

 

さんという(良子ちゃんんオジサマはジャズ・トランペッパーー)

 

方が、

 

学生アマチュア・フォークのフーテナニー(フェスティバル)

 

を、

 

主催しておりました。

 

後に(良子ちゃんがプロになると同時に)

 

プロの事務所も開設して、

 

森山良子ちゃん(五輪真弓、本田路津子など)をはじめ、

 

フェスティヴァル同様に、所属しておりました。

 

PPMのコピーバンド、

 

おしゃべりお上手で有名な、フロッギーズ(バラザース・フォーのカヴァ―が主体)

 

ブルーグラスがお上手な、”ウェイ・ファーリング・ストレンジャーズ”

 

そして、エレキとペダル・スチル・ギターをお上手だった、カントリーバンド、

 

今、覚え‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘ば、沢山沢山さんありました。

 

 

 

 

 

キャッスル&ゲイツ 『おはなし』 1969年

173,626 views Apr 23, 2018 #明治大学 #東京大学 #町田義人

作詞:遠藤侑宏 作曲:田村守 メンバー #町田義人 (ギター、ヴォーカル) #田村守 (ギター、ヴォーカル) #上地健一 (ベース、ヴォーカル) #カレッジフォーク #成城大学 #東京大学 #明治大学 #ズーニーヴー

 

 
============================================================================================
ブログの、表紙には、
 
 
『今日はなしの日』
 
といいますことは、
 
 
『今日話の日」
 
『今日は梨の日』
 
答えはここにありました。
 
 
明日、アメリカは、7月4日は、
 
Wiki
独立記念日
 
(どくりつきねんび、 Independence Day
 
別名 The Fourth of July
 
 
 
あなたもスタンプをGETしよう
 
 
「梨」でした。