欧米での国際結婚と、住むことでの、問題点や課題

 

 

(ちょっと嫌味っぽい、書き方、言い方で、失礼いたしますがーーーーー)

 

 

G7居住で、

 

海外在住で、白人と国際結婚された、

 

YouTuberさん達が、

 

ある時期を過ぎますと、

 

「セレブになったと自己判断するのか?」

 

 

(私のセレブという意味は、有名人という意味で、

日本は、お金持ちをセレブというみたいですが、----)

 

 

「有名になった、注目を浴びるようになった?」

 

などなどの理由なのか、

 

それまた、

 

同じ類の質問が、相当、多くなったので、

 

ある時期、”ここで、ゼロから、視聴者さんたちの疑問に答えてみよう?”

 

なのか?

 

理由はいくつかありますが、

 

 

ここで主要な質問をいくつか挙げてみます。

 

1) どうやって、ご主人様と、巡り合えたのか?

―ーーーー千差万別ですし、最近では、「デートのサイト」も、多いようです

世界共通のレディーファーストと、

特に食べるときは音を立てずにきれいに食べるべきなどの

マナーとエチケットは必須です。

女性との付き合いも同じで、歯、息/呼吸の匂い、身だしなみ、その国の雰囲気にあたファッション。これらも常識の一種です。

 

 

 

 

2) どうやって、外国語を覚えたのか?

ーーーーーやはり、しっかりした専門語学学校に、3年以上行くべきが得策です

それと日本にいる間の、なるべく、若い年齢の時から、耳を鳴らせておくべき

 

 

 

3) 何何位人と、結婚されて、日本人との結婚と、どう違いますか?

―ーーーー先日も言いましたが、

恋愛、付き合い、$ex, 

G7の白人女性なども、, 日本女性も、「ほぼ同じです」

 

 

 

 

 

 

 

4) (何何位という国・都市)などで暮らされて、日本の暮らしとどう違いますか?

ーーーーーーこれも慣れれば都ですから、先進国でしたら、どこに住んでも同じです。なれないという非日常が、普通という、”日常” になります。

 

 

 

 

5) 人種差別はどうですか?

ーーーーーこれは、今でも、大きな若者たちの、話題ですが、

私はありませんでした。

 

 

 

6) 永住権や、Visaはどうしていますか?

―ーーーーアメリカ以外に行った人や、

日本に来た外国人たちが強く関心を持っておりますが、

のんびりしているとか、もうすぐ、少し日にちが、たったら?

等というのは、

能天気で、はいけません。

即、最初から

(日本を出発する前から、外国人でしたら、日本に来る前から)

準備をし、個人でやらずに、

そく、弁護士を雇って申請し始めることです。

 

 

 

7) (難しい外国語の一部でもありますが)それぞれの国の、タックス・リターン

―ーーーーこれも自分で読んだり自分で理解しようとしたりするから難問であって、

1年目から、即、公認・会計士を雇うことです。

 

 

 

8) その国の自国語以外に、英語は通じますか

ーーーーーその国の言語以外にほぼ同時に、英語は勉強するべきです。

 

 

 

9) 日本や、日本へ行った時の、”日本人の逆差別的な、質問や表現”

ーーーーー外国人に対して、

鼻が高いですね!(白人女性の、一番の悩みの多くは、(結構、父親から継いだ)

鼻が大きいことです。

次に、顔が小さい、とか、

肌が白い!とか、

 

 

10) 飲食店をはじめといたします、サーヴィスに対して、

―ーーーー私は、フランスとアメリカで悩んだこともありませんし、

逆に、アメリカの飲食店のサーヴィスの方が、日本より好きです。

 

 

 

 

11) 運転についてや、日本での運転との比較、

ーーーーーLAでは、未だに、昔から、”運転の下手な人を見ると”

「ああ、日系人だからね!」と結構決めつけます、

(大昔は、ブラジルでは、サッカーの下手な人を見ると、「ああ、日系人だね!」というのも通説だったようです)

 

 

 

ーーーーー要は、運転は技術というより、運動神経でもなく、

「世間をうまく生き抜いていく術」

に近いので、

LA(アメリカ)で、その社会という人生で、すいすい泳ぎか?のごとく

人生を、生き抜いていくのが、上手くない人が運転も下手です。

 

 

ーーーーーLAで驚く良いことは、住宅地で多いですが、

十字路で四方向が、ストップ・サインの時、

「自分の向かって左の人から譲る」

ということが、皆、守っていることです。

 

ーーーーー日本の悪いのは横断歩道で、

「横断歩道を、わたるだろう???」という人が止まっている時、

ストップしないで通り過ぎるマナーは最低です。

 

 

 

 

 

 

 

12) ”ネオナチのデモの日”や、

 

その他、人種差別主義者がたくさん集まる日や場所、

 

―ーーーーこういう情報は国や時期や、町や村によって、違いますので、食指を働かせて、情報は常に、アップデートしておくべきで、

もちろんそういう人そういう場所へは、行かないことです。

(でもアメリカではありませんでした)