ウォール・ストリート・ジャーナル

 

 

 

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、

 

球団職員の水原氏が

 

大谷選手の

 

私的財産を利用できる状況

 

にあったと報じられた点を問題視し

 

大谷翔平の代理人、巨額の窃盗被害で刑事告訴…借金肩代わりなら最低1年間の出場停止可能性

読売新聞

 

読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト (yomiuri.co.jp)

 

 

========================================

 

 

当時 (28年余り以前の話ですが)、

 

世界一、二くらい、有名だった、

 

アメリカのアスリートが、

 

(まあ、アメリカには、アスリートなどには、

”個人のお金の面倒を見る、

アドヴァイザー 兼 それを運用する、投資アドヴァイザー”)

 

 

 

等は、

 

そういう人たちを、雇っていることが、多分、ほとんどです。

 

しかし、そのアスリートさんのアドヴァイザーは、

 

悪用したのか、(まあ、悪用に近いですがーーーー???)

 

投資に失敗したのか、

 

この、アスリートのほぼ95%の財産を、失いました。

 

幸いに、このアスリートの豪華な家は、(場所は言いません)

 

守られましたので、

 

一応、生活は、できておりますし、

 

その後は、引退後は、世間に、”ほぼ” 出てなかった人でしたが、

 

やはり生活にはお金が必要ですから、

 

解説的なことや、

 

ゲストで、コメントするなど、少しは、TVに、

 

出るようなこともありました。

 

 

大谷さん、

 

人生、----人と、仲良くしないといけませんし、

 

「優しくないと、人間ではありません」

 

 

助けることも絶対に必要ですが、

 

豪華な食事(超高級な、なども含みます)

 

をおごったり、

 

その人たちの誕生日、結婚記念日、クリスマス、お子様方の誕生日、引っ越し祝い、

 

節々の (例えば、雇ってから、10年ごととか)

 

お礼 兼 プレゼント、

 

良いことですし、

 

するべきこと、

 

ですが、

 

大谷さんくらいの収入でしても、

 

1万ドル(約百万円)以上は、

 

(しかも、その人には、その人生で、一回だけ、)

 

貸さないことです。

 

私なら、そのくらいの金額なら、大谷さんのレヴェルなら、

 

もし、、”何かに、値するくらいの人ならーーーー???”

 

それくらい、百万円くらいなら、

 

しょうがないと思います。

 

私みたいな(大谷さんと比較するのがおかしいですがーーーー)

 

人間でも、

 

長い人生で、実際にも、最低、、5回や、それくらい、

 

(かしませんでしたがーーーーそういう、頼まれたのだけでも、10回以上は、くらい、あります。)

 

 

 

全て、15~30万円以下ですが、

 

全部、もちろん、戻ってきておりません。

 

 

大谷さんも、今回の件で、

 

いろいろ勉強になったはずです。

 

 

 

 

「それが、人生、というものです」

 

奥様のマミちゃんは、新婚早々、”すぐにこの事件”

 

では、

 

夢の中の、

 

雲の中の、

 

霧の中の、

 

なにも、

 

胡散臭くて、

 

わからないはずで、

 

戸惑っているはずです。

 

マミちゃんにとっても、”人生勉強”です。

 

 

 

 

悲しいのは、大谷君は、

 

今後、すべての、

 

あらゆることの、

 

何もかも、

 

 

超・超・超・神経質になり、

 

拒絶状態、

 

アレルギー状態の反応に、

 

なるはずで、

 

それが、

 

精神駅な、ストレスにならないことを祈ります。