お亡くなりになられた方の、

 

未だに在籍されている妹さんが、

 

「宝塚は治外法権ではない」

 

まさにその通りで、

 

旧・ジャニーズ事務所も、

 

パ**コも、

 

”在*特権”も、

 

治外法権。

アメリカでいうのなら、2つの、

 

超・超・超・超・超・・超巨大なグループでもあります、

 

 

1) ユ***社会と(イス***)

 

2) 全米ライフル協会

 

3) 広島・長崎をはじめとする、日米大戦の教科書や、メディアの姿勢・体制、

 

などなど、

 

世界には治外法権が、うじゃうじゃしております。

 

 

============================

 

こんな状態なら、

 

(私はファンでないから、言えますがーーーー犯罪は犯罪ですから、関係ありませんが、----???)

(これは芸術でも芸能でもありません、パワハラ宗教教団みたいです)

 

 

解散させるべきです。

 

”パワハラ存在が、日本の恥です”

 

そんなことを言うと、

 

うちの下駄箱のスリッパに、画びょうを隠させられるかも????

 

日本の女性仲間・社会に、

 

強く存在している、パワハラ女性社会。

 

大奥、のみならず、

 

知識教養学歴も低い、おばあちゃんによる、都会から来た若い嫁への”いじめ”

 

エステ業界での、陰鬱な苛め

 

キャバ嬢、ホステス業界の、辛辣な、苛め

 

などなど、ほんの、氷山の一角で”

世界では、

 

シャイで、おとなしい日本女性」という、

 

”レッテルを張って” 広め、

 

この世界最悪な、

 

”いじめ社会”を、オブラートで包んで、

 

世間や、

 

世界から、かくしている日本社会。

 

”ああ、桑原、くわばら!”

 

 

=========================================================================

読売新聞 

タカラジェンヌ死亡、現在も歌劇団に在籍する妹がコメント「姉の命の重さを何だと思っているのでしょうか」

読売新聞

 

記者会見する遺族側代理人の川人博弁護士(左)(27日午後、東京都千代田区で)=永井秀典撮影

記者会見する遺族側代理人の川人博弁護士(左)(27日午後、東京都千代田区で)=永井秀典撮影© 読売新聞

 

 

 宝塚歌劇団の女性が死亡した問題で、

遺族側は27日、

現在も歌劇団に在籍する妹のコメント(訴え)を公表した。

 

 

全文は次の通り。

 

 

 私は遺族として、大切な姉の為(ため)、今、宝塚歌劇団に在団している者として想(おも)いを述べます。いくら指導という言葉に置き換えようとしても、置き換えられない行為。それがパワハラです。

 

 

 劇団員は宝塚歌劇団が作成した【パワーハラスメントは一切行わない】という誓約書にサインしています。

 

 

 それにもかかわらず、

宝塚歌劇団は、

日常的に

パワハラをしている人が

当たり前にいる世界です。

 

 

 その世界に今まで在籍してきた私から見ても、

 

姉が受けたパワハラの内容は、

そんなレベルとは比べものにならない悪質で強烈に酷い行為です。

 

 

 厚生労働省のパワハラの定義を見れば、姉が受けた行為は、パワハラ以外の何ものでもありません。

 

 宝塚は治外法権の場所ではありません。

 

 

宝塚だから許される事など一つもないのです

 

 

 劇団は今に至ってもなお、

パワハラをおこなった者の言い分のみを聞き、

第三者の証言を無視している

のは納得がいきません。

 

 

 

 劇団は、生徒を守ることを大義名分のようにして、

パワハラを行った者を擁護していますが、

それならば、

目撃したパワハラを証言してくれた方々も、

姉も同じ生徒ではないのですか。

 

そもそも【生徒】という言葉で曖昧にしていますが、

パワハラを行った者は、れっきとした社会人であり、

宝塚歌劇団は一つの企業です。

 

 

 企業として、公平な立場で事実に向き合うべきです。

 

 スケジュール改革や、

各種改善策に取り組んでいるような発表をしていますが、

 

姉の死を軽視し、

問題を曖昧化しているとしか思えません。

 

 

 これ以上姉と私たち遺族を苦しめないでください。

 

 姉は体調を崩している訳でも、入院している訳でもありません。

 二度と帰ってきません。

 

 

 姉の命の重さを何だと思っているのでしょうか。

 

 劇団は、

「誠意を持って」

「真摯(しんし)に」

という言葉を繰り返して、

世間にアピールしていますが、

 

実際には、

現在も遺族に誠意を持って対応しているとは思えません。

 

 これ以上無駄に時間を引き伸ばさないでください。

 大切な姉の命に向き合ってください