こんな強情で、

 

石頭な会社も、珍しいです。

 
常に、”相乗効果”です、
 
とか、
 
イトーヨーカー堂が、あるから、
 
セブンイレブンの、おにぎりもお弁当も、おいしいんですとか、
 
 
”あ*” そのものです。
 
25年前に、もうすでに、”斜陽になっっていた”
 

「GMS」

 
を、即・やめるべきです。
 
要は、イトーヨーカ堂も、イオンも、
 
例えば、
 
一階を食品スーパーとするのなら、
 
2階以上を、全部、即、やめるべきです。
 
 
本当に、強情です。
 
 
ここまで強情で、頑固ですと、
 
「勝手にしやがれ!」
 
 
 
と、なります。
 
それだけ、レヴェルの低い業界だから、経営陣たちだから、
 
理解していない。----ということになります。
 
 
 
 
 

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イトーヨーカ堂 北海道・東北・信越地方の17店舗の売却や閉鎖を発表 首都圏に店舗を集約

 

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経営不振が続くセブン&アイ・ホールディングス傘下のスーパー、

 

イトーヨーカ堂は北海道・東北・信越地方の17店舗の売却や閉鎖を発表しました。

 

 

これらの地域から撤退し首都圏への店舗の集約を進めます。 

 

 

セブン&アイ・ホールディングスは傘下のスーパー、イトーヨーカ堂が北海道・青森県・岩手県・宮城県・福島県・新潟県・長野県から撤退する方針を発表しました。

 

 これらの地域にある17店舗について売却や閉店を行い、首都圏への店舗の集約を進める狙いです。 

 

売却される店舗は、ダイイチヨークベニマルのほか、食品スーパーの「ロピア」を運営するOICグループに事業を引き継ぎます。 

 

 

 

一方、現時点で閉店となるのが決まっているのは

 

▼北海道の北見店

 

▼青森県の八戸沼館店、五所川原店

 

▼福島県の福島店、

 

▼長野県の南松本店の5店舗です。 

 

 

従業員の雇用の維持については人員の配置換えやグループ内の店舗への再就職の支援などを行うとしています。 

 

 

イトーヨーカ堂をめぐっては3年連続の最終赤字と経営不振が続いていて、

 

セブン&アイグループの中でスーパーストア事業が稼ぎ出す利益は2%ほどにとどまっています。

 

 株主からもコンビニへの特化を求められるなか、

 

去年3月にはイトーヨーカ堂の店舗を2026年までにピーク時の半分となる93店舗まで減らす方針を発表しました。 

 

さらに、イトーヨーカ堂は1月から45歳以上の正社員を対象に早期退職の希望者を募集しているほか、いまはセブン&アイと同じ東京・千代田区にある本社を今年の夏までに東京・品川区に移転する計画で構造改革を急いでいます

 

 

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