YouTuber

 

の、カロニーナさん、

 

(周りの、雑ごとなど気にせず)

 

「おめでとうございます!」

 

優勝できなかった、女性たちが、

 

「嫉妬で」

 

(人種差別に当たらない発言と理由で) 

 

色々な理由を見っけて、

 

世間にコメントや、雑言を吐いているのです。

 

悔しかったら、

 

 

1) 椅子の生活、100%にし、

 

2) ぺちゃんこすわりはぜったいにやめ

 

 

 

3) 牛乳を、毎日たくさん飲み、

牛乳を消化できない人は、雪印、“アカディーを飲みなさい”

 

4) ジャンプもたくさんし、

 

 

 

5) 信用のおける両親やコーチに、手と脚を、毎日引っ張ってもらい、

 

6) スクワットをはじめとする、美尻運動をすれば、

 

 

 

 

嫉妬なんか、している暇があるのなら、

 

 

自分たち自身が、堂々と、カロリーナさんの、体に近づけるように、

 

努力することです。

 

「負け犬の遠吠えは、お恥ずかしいです!」

 

しかも、欧米先進国のみならず、世界、約200カ国くらいは、

 

色々な人種がミックスしているのが、歴史的な、人種構成ですから、

 

カロリーナさんの

 

民族や、

 

人種や、

 

(偉そうに、何が、!)アイデンティティーだ!”

 

を非難するのは、

 

嫉妬と負け犬の、遠吠えです

 

 

(日本の一部の女性たちの、心の奥に、しっかり、潜んでいる、

 

あのタカラヅカみたいな、いじめの精神です)

 

 

 

10~15年前くらい、

 

デビ夫人が審査員だったとき

 

ほとんどのコンテスタントが、

 

脚の3点が付かなく、”O脚”であり、

 

「あなたたち、又の間から、電車が通れるわよ!」

 

と、”正直に、おっしゃっていました!”

 

日本では、

 

こういう、”美のコンテストでも”

 

日本女性の、曲がった脚は、

 

”公の席や、TVで、批判するのは、

 

「タブー」だからです”

 

 

 

私とデビ夫人くらいしか、

 

”日本女性の湾曲している脚を、

 

評論しません”

 

 

 

=========================================

 

ミス日本、グランプリにウクライナ出身モデル 「日本人のアイデンティティー」めぐる議論が再燃

BBC News

ミス日本、グランプリにウクライナ出身モデル 「日本人のアイデンティティー」めぐる議論が再燃

 

 

シャイマ・ハリル、BBC東京特派員 

 

 

 

「第56回ミス日本コンテスト」の最終審査が22日、東京都内で開かれ、ウクライナ人の両親を持つ日本国籍の椎野カロリーナさん(26)がグランプリに選ばれた。 「人種の壁があり、なかなか日本人として受け入れてもらえないことも多くあった」と、椎野さんは涙ぐみながら、完璧な日本語で語った。 椎野さんはウクライナ生まれ。5歳の時に日本に移住し、名古屋で育った。現在はモデルとして活動している。2022年に日本国籍を取得したという。 日本に帰化した人がミス日本のグランプリに輝いたのは椎野さんが初めて。しかし、椎野さんのグランプリ受賞は、日本人とは何かという議論を再燃させている。 「いまの時代を象徴している」と評価する声がある一方で、「ミス日本」のあるべき姿ではないとの声も出ている。 2015年には、日本人の母親とアフリカ系アメリカ人の父親を持つ宮本エリアナさんが、「バイレイシャル(二つの人種)」の女性として初めてミス・ユニバース・ジャパンのグランプリに選ばれた。 当時、宮本さんのグランプリ受賞をめぐっては、異なる人種のバックグラウンドをもつ人が優勝する資格があるのかといった疑問の声が上がった。 そして今度は、椎野さんの親が日本人ではないという事実が、ソーシャルメディア・ユーザーの一部を動揺させている。 あるユーザーは、「日本とのハーフですらなく純度100%のウクライナ人」、「美人なのは理解するけど」とした上で、ミス日本なのに「日本らしさ」はどこにあるのかと問うた。 別のユーザーは、椎野さんが「(日本との)ハーフなら問題ないが、民族的に0%の日本人だし、日本生まれですらない」などとコメントした。 また、ヨーロッパ人のような容姿の人が、最も美しい日本人に選ばれれば、日本人は当然、誤ったメッセージを受け取ると思うとの指摘もあった。

 

 

 ■自信もってグランプリ選出と ウクライナ生まれのモデルの選出に、政治的な意図があったのではないかと疑問を呈する人たちもいる。 あるユーザーは、ロシア生まれだったら絶対に優勝できなかった、明らかに政治的な決定だったと投稿。日本にとって悲しい日だとした。 ミス日本コンテストの和田あい大会委員長はBBCの取材に対し、審査員は十分な自信をもって椎野さんをグランプリに選出したと語った。 椎野さんが話す日本語や、書く日本語は美しく丁寧で、自分たちよりも日本人らしいとした。 椎野さんは昨年、日本国籍を取得したことをインスタグラムで公表。こう記した。 「この度、私カロリーナは日本人として帰化いたしました。ウクライナ人の両親の元に生まれて、5歳の頃に日本へ移り住みました。見た目は日本人に見えないかもしれませんが、日本で育っていくにつれ心も日本人となり、本当の意味で日本人として認められたい気持ちから帰化申請させていただきました。(中略)本当の意味で日本人になれたことをとても嬉(うれ)しく思っております」 椎野さんは今回のグランプリ受賞を「夢のよう」だと語った。 「今回、日本人として認められたと感謝の気持ちでいっぱいです」 

 

 

追加取材:小林智恵 

 

(英語記事 Controversy after Ukrainian-born model crowned Miss Japan)

 

(c) BBC News