イェール、卒業とは、

 

”裏原”(宿)に、

 
才能、も、疑問?、
 
切れる頭、であるかどうかも、疑問?
 
スピードのある能力、とは、言えそうもないと思われる、普段の印象
 
世界と国際的な、超・広い知識・教養への乏しさ、(外交、軍事・防衛)
 
井の中の蛙的な、狭い知識と視野しかない、人間。
最後に、利巧だったのは、
 
”撤退を決意したことです!”
 

====================

デサンティス氏、米大統領選からの撤退表明-トランプ氏支持

Bloomberg

Ron DeSantis during a campaign event in Hampton, New Hampshire, on Jan. 17. Photographer: Mel Musto/Bloomberg

 

 

 

(ブルームバーグ): 

 

 

米フロリダ州のデサンティス知事は21日、2024年米大統領選挙の共和党候補指名争いから撤退すると表明し、同党の最有力候補であるトランプ前米大統領を支持する考えを明らかにした。ニューハンプシャー州の予備選を23日に控え、共和党候補の指名獲得レースは事実上トランプ氏とヘイリー元国連大使の2人の争いとなる。

 

 

デサンティス氏は同日、X(旧ツイッター)で公開した動画で「われわれは往年の共和党の守旧派には戻れないため」トランプ氏を支持すると説明。トランプ氏がヘイリー氏やバイデン大統領よりも望ましい選択肢だと述べた。

 

 

2年前に知事選で地滑り的な勝利で再選を決めたデサンティス氏は、共和党の大口献金者たちから党の将来を担う候補者との評価を受け、全米を舞台に足を踏み出したばかりだっただけに、今回の大統領選からの撤退は同氏の政治的命運を揺るがす打撃となる。

 

 

 

CNNとニューハンプシャー大学が実施した新たな世論調査では、同州の共和党候補指名争いを巡ってはデサンティス氏の支持率はわずか6%にとどまっていた。これに対しトランプ氏は50%、ヘイリー氏は39%だった。

 

 

デサンティス氏は「勝利への明確な道筋がないなら、私は支持者にボランティア活動や寄付を求めることはできない」と述べた。

 

 

トランプ氏はデサンティス氏からの支持を光栄に思うと述べ、すべての共和党員が自身の立候補を支持し、11月にバイデン氏を打倒する手助けをするよう要請。「ヘイリー氏は米国第一主義を阻止するためなら何でもするグローバリストと民主党の候補者だ。今こそ賢く選択する時だ」と呼び掛けた。

デサンティス氏の撤退発表を受け、ヘイリー氏は遊説先で聴衆に向かい「ロン(・デサンティス氏)に、あなたは素晴らしいレースをしたと言いたい」と語った