Wiki

ガリガリガリクソン1986年2月19日 - )は、日本お笑いタレント、株式投資家。本名、坂本 祐介(さかもと ゆうすけ)。

兵庫県伊丹市出身。吉本興業東京所属。関西大学第一中学校・高等学校放送芸術学院卒業。身長176cm、体重94kg。既婚

  • 本業のお笑いの傍ら、株式のデイトレードをしている。長年負け続けていたが、酒気帯び運転で逮捕された後、テレビで干されてしまい、お笑いの仕事が急減した。そのため本気で相場と向き合うようになった。2019年10月から元手36万円で、2020年現在は資産2000万円を突破している[23]
  • その株式の手法は値上がり率の大きい銘柄でストップ高を取りに行くという方法[24]。非常に危険であり素人が下手にマネすると大損しかねない。現に何回か大損しているが、年間で通してみると利益が出ている。元手100万円を5000万円にするデイトレードにチャレンジし、50営業日無敗で見事達成したこともある[25]
  • 35歳の誕生日である2021年2月19日に30代の一般女性と10年の交際の末に、結婚
 
 
 
 
 
 
 
===============================================================================================

月給90円」の吉本芸人、株で“1億円超”丸儲けも…妻の異変を告白「そんなことする人じゃなかった」

ENCOUNT

 

 

 

ガリガリガリクソン【写真:山田隆】

ガリガリガリクソン【写真:山田隆】© ENCOUNT

ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―

30万円の元金でデイトレード開始

お笑いタレントのガリガリガリクソンが13日、

 

千原せいじのYouTubeチャンネル『せいじんトコ』に出演。

 

株で丸儲けしていることを明かした。

 

 

冒頭、千原は

「デイトレ(デイトレード)でめちゃくちゃ儲けているらしいやん! 

芸人見て、コイツらなんでこんなことしてると思うやろ?」

と投げかけると、

 

 

ガリガリガリクソンは

「芸人さんに限らず、テレビに出ている人全員に対して思いますね」

と笑いながら豪語した。

 

 

 

しかし、芸能活動は行っているようで

「先月は吉本の給料90円でした。

LINEスタンプを買って下さる方がいるので……」と説明した。

 

 

 

株式市場が行われている時は“仕事したくない”と断言。

 

「9時から15時までなんですけど、その間にロケとか入ったら……。やってられない。株やった方が儲かるのに……。劇場もしたくない」

と熱意を伝えた。

 

 

株で得た利益は

所属している吉本興業に取られることはないようで

「そこ取られたら辞めます、さすがに。

 

1回『吉本の投資顧問になってほしい』と言われました」

とぶっちゃけた。

 

 

 

株を始めたきっかけは

「芸人の仕事はいつか辞めたいっていうのはあった。株って簡単に儲かるじゃないですか。ネタも考えなくてもいいし、椅子に座ってカチカチやるだけ。

お笑い好きですけど仕事としては考えていなかった」と答えた。

 

 

千原が

「トイレ行っている間に大暴落とかある?」

と質問すると、ガリガリガリクソンは

「あります! あります!」と連呼した。

 

 

元金は30万円。

 

「株って30万円から信用取引。30万円あったら90万円の株が買える」と説明し、

 

これまで購入した銘柄についても「

 

極楽湯って温泉。

 

あれが中国に進出するニュースが出た時にブワーっと上がった銘柄。

 

買っていましたね」と回想。

 

金額は「90万が250万とかになりました」と明かした。

 

 

「3年で30万円がいくらになったんですか?」

と本心をぶつけられると、

音声には自主規制の効果音。

 

税金の話になると、

テロップで「引かれて1億5000万円」と一瞬、

表示される場面があった。

 

 

生計にも余裕が出たことで、妻にも変化があったとして、

「20万円くらいの美容のローンを組んでて、そんなことする人じゃなかったのに……」と驚いていた。

 

 

 

コメント欄には

「ガリクソンしばらく見てないうちに痩せて誰か分からんかった」

 

「本当に驚愕だった」

 

「前からやってるって聞いてたけどすごいな」

 

「3年で一億五千万は夢がありすぎる」

 

という声が寄せられている。

 

 

ENCOUNT編集部