こんな当たり前のことが

 

別格的に、報じられること自体、

 

通常のインフラ・スケジュールが、

 

現実生活と、矛盾している証拠ですが、

 

今、思い出されますのは、

 

”2000年”の時のパリです。

 

欧州中から、パリに集合し、

 

我々は、家族数人で、1999年の、大みそかに、

 

パリのディズニーに行きましたが、

 

(2000年という)”お祭りの” 新年を祝った後、

 

花火やら何やらで、

 

1時AMーーー以降位になりましたが、

 

外に出ますと、もう、電車は、ありません。

 

公共(民間)交通は、

 

タクシーのみという、

 

「超・超・お粗末の、パリ交通局です」

 

来場者の1~2万人が、

 

少ない(足りない)タクシーの取り合いと、

 

”プレミアム・チップつき”という、交渉です。

 

我々は、しかも、パリまで、2台必要ですし、

 

大変だったことを覚えております。

 

大きな祭典や、

 

大きなイヴェント、

 

大きな会議と参加者

 

巨大娯楽施設

 

これらと、街の、地域のインフラが、

 

密接な関係を持っていないと、パリや、下の記事のような、

 

このような結果になります、

 

という、子供みたいな、運航です。

 

 

 

 

 

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ビヨンセ、公演後に観客が帰宅できるよう地下鉄の営業時間延長の経費約1,400万円を負担

配信

Billboard JAPAN

ビヨンセ、公演後に観客が帰宅できるよう地下鉄の営業時間延長の経費約1,400万円を負担

 

 

 

 現地時間2023年8月6日に開催されたビヨンセのワシントンD.C.での【ルネッサンス・ワールド・ツアー】公演を、猛烈な雨、雷、稲妻、そしてタイトな列車のスケジュールが中止に追い込む恐れがあったが、母なる自然もD.C.の地下鉄システムも、クイーン・ビーを止めることはできなかった。  悪天候によりコンサートの開始時間が大幅に遅れたため、終了後にファンが帰宅できるよう、ビヨンセはD.C.メトロの列車を1時間延長するための費用10万ドル(約1,400万円)を負担した。ワシントン都市圏交通局のプレス・リリースによると、この10万ドルは、“利用者が降りられるよう98の駅すべての営業時間を延長するため、そして運営費"に充てられたという。  開始は遅れたものの、ビヨンセはD.C.地域のコンサート来場者に再び素晴らしい光景を見せることができた。この公演は、ワシントンD.C.のフェデックス・フィールドで行われた【ルネッサンス・ワールド・ツアー】2公演の第2夜だった。この会場でも行われた、『ルネッサンス』に収録されている「Energy」(with BEAM)の“Look around/Everybody on mute”というフレーズを歌ったときに、どのスタジアムが実際に完全に静寂を保てるかという楽しいチャレンジの際にビヨンセは、D.C.を“eerbody on mute war winner”(全員ミュート戦争勝者)と宣言した。第1夜には、カマラ・ハリス米副大統領と夫のダグラス・エムホフ、マリア・オバマといった有名人が出席した。  【ルネッサンス・ワールド・ツアー】は現在北米日程を開催中だ。21公演が行われた欧州日程では1億5,400万ドル(約220億円)を稼ぎ出し、ビヨンセのツアーとしてこれまでで最大の規模を記録した。『ルネッサンス』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した7thソロ・スタジオ・アルバムで、【グラミー賞】を受賞した米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”TOP10ヒット「ブレイク・マイ・ソウル」(1位)と「カフ・イット」(6位)を生んだ

 

 

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