YouTube、スキップできない30秒CM導入へ コネクテッドTV向け

アスキー

グーグルは5月17日、同社の動画配信サービス「YouTube」の無料ユーザーに表示されるCMについて、再生時間30秒かつスキップできないタイプを導入すると発表した。セットトップボックスなどのコネクテッドテレビからの視聴者向けに配信する。

写真:アスキー

 

 

 

 グーグルは5月17日、同社の動画配信サービス「YouTube」の無料ユーザーに表示されるCMについて、再生時間30秒かつスキップできない形式を導入すると発表した。

 

 

    新形式CMの配信対象は、セットトップボックスやスマートテレビなどの「コネクテッドテレビ」でYouTubeを視聴するユーザー。    

 

 

広告主が新形式CMを利用する際は、「YouTube Select」を契約する必要がある。    

 

同社はスキップ不可の30秒CM導入について、テレビの大画面で長編CM動画を配信することで、より豊かなストーリーテリングが可能になるとしている。   

 

 

文● @sumire_kon

 

YouTube、スキップできない30秒CM導入へ コネクテッドTV向け(アスキー) - Yahoo!ニュース