スポーツ選手で、一番怖いのは、

 

怪我です。

 

お相撲

 

バスケの選手の膝

 

どんなスポーツでも、ありとあらゆるけががあります。

 

日頃、というより、

 

毎日毎日の、完全・完璧なるストレッチと、

 

試合中のみならずの、24/7での、超・超・些細な・微細にわたる、”注意”

 

一日も早く、良くなってください!

 

 

 

 

====================================

 

エンゼルス・大谷翔平の女房役が離脱ピンチで涙 左肩負傷で途中交代…3日前にも同箇所を痛める

スポーツ報知

左肩を痛めて途中交代したオハピー捕手(ロイター)

 

 

 

 

◆米大リーグ 

 

ヤンキース9―3エンゼルス

(20日・ニューヨーク=ヤンキースタジアム) 

 

 

 

 

【写真】無念さ伝わる…号泣しながらベンチに戻るオハピー  

 

 

 

 

エンゼルス・大谷翔平投手(28)が

20日(日本時間21日)、敵地・ヤンキース戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。

 

1四球を選んだが、3打数無安打で2試合連続安打なしに終わった。

 

チームも2連敗で借金1となった。  

 

 

ニューヨークからアナハイムに移動し、

 

21日(同22日)には本拠地・ロイヤルズ戦で先発登板する大谷。

 

だが、今季これまで全4試合でバッテリーを組んできた

 

オハピー捕手が左肩を痛めて途中交代した。

 

 

  9回の4打席目に左前安打を放った際に、左肩を痛め、打った瞬間もすぐに走り出すことが出来ないほどだった。一塁に到達すると、涙を浮かべてヘルメットをたたきつけて悔しさをあらわにした。

 

 

試合後取材に応じたオハピーは声を震わせながら「数日間は様子を見ないといけない。重唱でないことを願うだけ」と話した。  

 

同箇所は大谷が先発した17日(同18日)の敵地・レッドソックス戦の1打席目にもスイングした際に痛めた。

 

同試合は試合出場を続けたが、短期間で2度の負傷となった。

 

23歳のオハピーは昨季5試合に出場してメジャーデビュー。今季は正捕手としてここまで4本塁打も放っている。

 

 

報知新聞社

 

 

エンゼルス・大谷翔平の女房役が離脱ピンチで涙 左肩負傷で途中交代…3日前にも同箇所を痛める(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース