Makitaさんは、大好きですし、
日本が世界に誇る会社と製品ですが、
(日本、ご家庭では、掃除機が有名)
「連続132km走行可能」
l
l
l
l
を、唄って、
価格は327,800円(バッテリー・充電器別売)
は、ないでしょう!---????
l
l
l
l
ヴォルテージは、全然違いますが、
このお値段なら、15~16Ah
13~19万円位の電動アシスト自転車に、
l
l
l
l
l
一例が、電動アシストのママチャリですが、
パナソニックの、
ビビ・EX
- メーカー希望小売価格※専用充電器含む
-
167,000円(税込)
で、107kmですので、
もう一こ余分に、バッテリーを、
バッグなどに、入れて持っていけば、
200km、走行できますし、
お値段は、半分か?、それ以下で、????
===================================
それにいたしましても、日本の、(日本国内での)
電動アシスト自転車の、進化は、「亀のごとく」
遅いですね!
(これも、電動アシスト、という、日本の軽自動車のごとく、
日本独特の、カテゴリーですし、
日本仕様と全く同じものも、ほぼ、輸出しておりませんので、
”また、また、日本独特の、内弁慶試合/競争”
だから、各社、闇カルテルかのごとく、
同じような、重量/パワー/バッテリー/航続距離/値段、なのです )
l
l
l
l
l
価格が、約、15万円以下で、26~27”、
バッテリーを入れた重さ(泥除けや、駕籠や、荷台などすべて、こみこみの)
が、18kg以下で、
走行距離が、約、120km
l
l
l
l
なんて、夢のまた夢?
なのでしょうか????
===================================
マイナビニュース
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能
吉川朝彦
マキタは1月23日、40Vmax リチウムイオンバッテリーシリーズとして新たに電動アシスト自転車「BY001G」を発売した。価格は327,800円(バッテリー・充電器別売)。
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
今回発売するモデルは、マキタの40Vmax リチウムイオンバッテリーで駆動する電動アシスト自転車。日本でマキタが電動アシスト自転車を販売するのは初めてとなる。
バッテリーは、サドルとリアキャリアの間に配置するバッテリーボックス内部に取り付ける設計。走行時には、前輪に内蔵されたモーターがアシストし、農道や悪路、坂道などの平坦でない場所でも安定して走行可能だ。
強・中・弱の3段階でアシストの強度を変えられるほか、3段階のギア変速を備え、移動を快適にアシストするという。
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
ハンドルに装備するメインスイッチ&インジケーター
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
シフトグリップを回して変速する
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
パンクしづらい24インチの肉厚タイヤ
マキタ初の電動自転車! 40Vmaxバッテリーで駆動し、連続132km走行可能© マイナビニュース
前カゴの耐荷重は最大6kg
BY001Gの主な仕様
- 本体サイズ:全長1,845mm/全幅595mm
- サドル高:770~950mm
- 適応身長のめやす:135cm以上
- 重さ:22.9kg(バッテリー除く)
- 一充電あたりの走行距離:強モード39km/スマートパワーモード66km/オートエコモード132km(BL4080F装着時)
- 充電時間:約3.5時間(12.3Ah)
- 変速方式:後輪ハブ、内装5段