今まで、ホンダの、”Acura”は、

 

一台も、かっこいい、デザインの車は、ありませんでしたが、

 

”ACURA” の史上最高のデザインといえるでしょう。

 

 

しかも、”かつてのインテグラは、上皇陛下の愛用者でもあり”

 

ホンダの歴史の中でも、トップ5~8、に入る車でした。

 

アメリカで、売れることを、心から、期待したいです。

 

 

 

 

 

アキュラ・インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ

 

プロのBMXアスリート、ココ・ザリタ氏

 

 

 

アキュラ・インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ

 

アキュラ・インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ

 

 

アキュラ・インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ

 

 

アキュラ・インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ

 

インテグラ 新型、拡幅フェンダーと大型ウィングで迫力アップ…SEMA 2022で発表へ

インテグラ 新型、拡幅フェンダーと大型ウィングで迫力アップ…SEMA 2022で発表へ | レスポンス(Response.jp)

 

 

ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは10月26日、5ドアのプレミアムスポーツコンパクト、新型『インテグラ』(Acura Integra)のカスタマイズカーを11月1日、米国で開幕するSEMAショー2022で初公開すると発表した。

 

カスタマイズカーの1台は、チリ出身で「X-Games」で複数の表彰台を獲得しているプロのBMXアスリート、ココ・ザリタ氏がAutotunedと共同で手がけた。

 

車名は、アキュラ『インテグラ・プロジェクト・ココ・ザリタ』だ。

 

 

パワートレインには、

A'PEXi のエキゾースト、

GReddyのインタークーラーを装着した。

 

コールドエアインテーク、

クーラントホース、

チャージパイプはHPS製だ。

 

足回りは、

18インチのKansei KNPホイールに、

ミシュランPilot Sport 4sタイヤを組み合わせる。

サイズはフロントが245/35R18、

リアが265/35R18だ。

 

 

Wilwoodの6ピストンフロント大容量ブレーキキットを装着する。

 

 

外観は、アキュラ純正フロントディフューザーを追加した。

 

Auto Tunedのカーボン製サイドスカートと

カーボン製オーバーフェンダー、

APR GTのカーボン製リアウイングと

ドアミラーカバー、

ゴッサムグレイ色の 3Mカーラッピングも採用している。

 

 

室内は、

レーシングシート、

6点カムロックハーネス、

レーシングステアリングがMOMO製。

ハーネスバー、

クイックリリース、ショートステアリングハブは、NRG製を使用している。

《森脇稔