前回同様に、”大人と幼稚園児の喧嘩”
金銭的には、だれも損をしないし、
たっぷりと、大枚が入るわけですから!
これぞ本当に、”Win Win!”
シチュエーションです。
l
l
l
格闘技で、どれが一番強いか?
というのは、昔から、多くの論戦がありますが、
(リングがない場合、広さが無限の場合)
ボクシングに、かなうものはありません。
l
l
l
と、言うのが、通説ですが、
l
l
l
l
同意しない人は、
「いやああ、ボクシングの一発目を、”外せば”
ぐらっぶして、後は、地面で(マットで)締め上げられる!」
l
l
l
というわけです。
l
l
l
まあ、どう考えても、
キック・ボクシングも、
ムエタイも、
l
l
l
キックなしですと、
ボクシングの、長い間、研究しつくされた徹底した、詳細な、練習と、技術には、勝てません。
==================================
来日中の「メイウェザー」40人を引き連れて高級焼肉店へ 路上で大はしゃぎの「銀座の夜」
9月25日に行われる格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)に出場するため18日に来日した、ボクシング元世界5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー(45)。成田空港に到着後は、そのまま六本木のクラブに直行し、パーティーを開催。さっそく日本のファンに豪快さを見せつけたメイウェザーが、今度は銀座を訪れ、現場は一時騒然となった。
【独自撮23枚】GUCCIのハーフパンツとジャケットのセットアップに身を包み、銀座ではしゃぐメイウェザーと、大通りにずらりと並んだ黒塗りのアルファード
明らかに違うオーラ
メイウェザーが銀座にその姿を見せたのは、9月19日の20時過ぎ。居合わせた目撃者が言う。 「銀座通りに黒塗りのアルファードが、ずらーっと9台くらい並んで停車して。それぞれの車の中からがっしりした体型の外国人が、40人くらい、ぞろぞろと降りてくるんです。マフィア映画の撮影かなにかかと思いました」 その中の一台から現れたのが、他ならぬメイウェザーだった。 「周りの人に囲まれていてよく見えませんでしたが、グッチのセットアップに身を包んだ一人の小柄な黒人男性が、他の人と明らかに違うオーラを放っていて、誰だろうと頭をひねるうちに、来日のニュースを思い出しました。周りにジョークを言ったりしながら、雑居ビルの中に入っていきましたね」
焼肉が大好き
関係者が声を潜める。 「この日メイウェザーは、約40人を引き連れて、人気の高級焼肉店を訪れたのです。前回来日した際も、六本木の叙々苑を訪れていますし、日本の焼肉が大好きみたい。この日も丁寧に箸を使い、カルビやロースに舌鼓を打っていました」 2時間後、高級焼肉店を後にし、再び外に姿を現したメイウェザー御一行は、お店の前に停められていた迎えの車に乗り込もうとした。しかし、 「メイウェザーはなかなか車に乗ろうとせず、お供の人たちと記念撮影をしたり、路上を歩いたり、銀座の夜の路上で30分ほど、大はしゃぎを始めました。祝日の夜で車も少なく、危なくはなかったのですが、車道に飛び出ることもありましたね」(別の目撃者) 結局、店の前にいた車が移動し、メイウェザーをキャッチ。久々の銀座が楽しく、つい羽目を外してしまったのかもしれない。
デイリー新潮編集部
新潮社
来日中の「メイウェザー」40人を引き連れて高級焼肉店へ 路上で大はしゃぎの「銀座の夜」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
===============================
RIZIN・メイウェザー関係者は合計100人!1泊60万円超の最上級スイートに宿泊
「超RIZIN」に向け意気込みを語るフロイド・メイウェザー(撮影・伊藤笙子)
「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)
記者会見が21日、都内のSHIBUYA109渋谷店前で公開形式で行われ、ボクシングに準じたルールのエキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=、同じくボクシングに準じたエキシビションマッチで対戦する元K-1の皇治(33)=TEAM ONE=とジジ(40)=イラン=が意気込みを語った。
【写真】ゴツすぎるネックレス 怖すぎる屈強な男たち メイウェザーのバックが迫力満点
18日夜に来日し、六本木のクラブでパーティーに興じる姿をSNSで披露するなど余裕を見せているメイウェザー。関係者の話によると、ともに来日した一行はなんと約50人。さらに日本からも約50人が加わり総勢約100人にも達する。ホテルは1泊60万円以上と思われる都内の超高級ホテルの最上級スイートルームに宿泊しているという。 この日の会見では「日本に帰ってこられてうれしい。この国が本当に好きで、この国の人はすばらしい。今日も会見にたくさんの人が集まってくれて、これが俺の仕事。人をエンターテインするのが俺の仕事。この分野では誰よりも経験を持っている。RIZIN、スポンサー、日本ありがとう。みんなを絶対楽しませます」と意気込みを語り、未来と約75秒のにらみ合いをくり広げた
RIZIN・メイウェザー関係者は合計100人!1泊60万円超の最上級スイートに宿泊(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース